dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度男友達と2人でラーメンを食べに行くのですが、異性と2人きりでご飯に行くのは初めてなので、何か気をつけた方がいい事とかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
ちなみにその人は私の好きな人です。

A 回答 (6件)

よく笑ってください(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく笑顔を絶やさずに楽しみます!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/08 22:54

麺を勢い良くすすらないこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちいつもより控えめで食べてみます!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/08 22:54

ラーメンのスープに髪の毛が入ると見た目も悪いですし衛生的でもありません。

髪を止めるものを持参したほうがいいと思います。

それからお上品にラーメンをすすらずに食べられるのも興ざめです。特に自分が「ここはうまい」と自信を持って連れて行ったラーメン屋でそれをされると最悪です。並んでいるときはそう気にならなくても,対面で目の前でそんなことされると,せっかくのラーメンもおいしくなくなります。すすることができないのであれば仕方がないですが,そうでないなら『彼と同じように』ラーメンをすすってあげてください(『』の中がポイントです)。

あとは……彼とは別のものを頼んで,途中で「それ一口食べてみたいな。交換しよ」と言ってみるのもいいかもしれませんね。彼もちょっとドキッとするはずですから。
まあ,あなたにそれをするだけの度胸があればの話ですけどね(女は度胸! あれ,違ったっけ…)。

--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪はしっかりと縛って彼に合わせながら食べてみます!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/08 22:53

気を使う相手とは行かないほうが良い


ここでぶりっ子してしまうと後々ずっと自分を偽ることになるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を遣うわけじゃないのですが、変な風に思われたら嫌だなと思ったので…
自然体でいってきます!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/08 22:52

ラーメンは意外とハードルが高いと思う。

そういう話が美味しんぼになかったっけ。女がすするのは良いか悪いか、みたいな。
そういう意味ではすすらない方が無難な気がしますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではちょっとだけ控えた感じに気をつけてみます!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/08 22:51

自然体がいちばん。


ラーメンは食べ方とかすする音とか気になると思うけど、美味しそうに食べてたらよっぽどのことがない限り引かれないから大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自然体が1番ですね!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています