プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな気持ちを教えてください。

触られても嫌じゃない
一緒にいて楽しい 帰りたくない
早く会いたい 私ばかり見て欲しい
ギュってして欲しい

など思う相手がいるのですが、
これは好きなのでしょうか?

友達からは寂しいだけだよと言われ
好きに自信が持てず、付き合うことに
踏み出せません。
2ヶ月ほど前に彼氏の浮気などで
別れました。

みなさんの好きの基準を教えてください。

A 回答 (6件)

好きになってもまた浮気されると思ってしまうとか?

    • good
    • 0

彼の浮気が発覚したとき、あなたはどう思いましたか。



その時でさえ、このような気持ちでしたか。

もしそうなら「好き」ってことです。

ただ、もし関係が復活できても同じ事を繰り返しますよ。

「浮気をする」のは、あなたの存在がそれだけ軽いということです。
それを承知の上での関係復活ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の浮気では、とても悲しくなりました。
元カレとは遠距離だったので、ヨリを戻す
ことはないです。
別れてから浮気が発覚したのですが、
今思っている人はその話も
ゆっくりと聞いてくれ、
先日呑みの帰り軽く襲われたのですが
その時も悲しい感じでしたが
ずっとそばにいてゆっくりと話しを聞いてくれました。この事があってから
この人への意識が変わり好きになりたいと
思い始めました。

お礼日時:2017/11/08 09:08

その方に自分以外の彼女がいたらどう思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際の所を見ないと分かりません。
想像では何も思わないのですが
実際に他の人とお付き合いしてしまったら
悲しむのかもしれません。

お礼日時:2017/11/08 09:05

付き合う前と付き合ってからで若干変わりますが、



【付き合う前】
・少しの間で想い考えてしまう
・今日は元気かな?と気になる
・付き合ってからの事を妄想してしまう(^_^;)

【付き合ってから】
・週末が楽しみになる
・抱き合いたい

僕から見たら、質問者さんの気持ちは "大好き" に感じますけどね(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つきあう前と後でも違うのですね◡̈⃝
会えると分かるとその日を楽しみにして
待ち遠しく感じます。
大好きだと言われ嬉しく思います。
しかし、自信が持てません。
自信が持てない状態で相手に好きだと
話してもいいものでしょうか?

お礼日時:2017/11/08 09:04

ほぼ当てはまりますよ。


好きなんでしょう。
ゆっくりと時間を掛ければいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合って3ヶ月なので、
そろそろ答えないとと焦ってしまいます。
相手の時間も無駄にしているので( ; ; )
これは、好きだと自信を持って
いいのでしょうか?

お礼日時:2017/11/08 09:03

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
新しい恋をはじめるとぃうことも考えてみてはいかがでしょうか。そのために、まずは、相手がどうしたいのか聞いてみる必要があると思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手は2度告白してくれました。
私は好きじゃないと失礼だから
付き合わないと伝えています。
知り合って3ヶ月、この人を都合のいい人に
したくなく好きになりたいのですが
自信が持てません( ; ; )

お礼日時:2017/11/08 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!