dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳です。

最近、付き合っていた彼氏と別れました。
相手から告白されたのに、段々冷たくなってきて
おそらく他に好きな人ができたのかなと思います。

付き合ってた時嘘をつかれたり、生々しい話に
なりますが行為中ゴムをつけてくれなかったりで
モヤモヤしてたことはありますが、
一緒にいて楽しかったので寂しい気持ちがあります。
早く忘れたいです。

今後好きな人できるのか、幸せな恋愛ができるのか不安です。

どうしたら気持ちが立ち直れるか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

未練を断つよりは受け入れて下さい。



良い思い出を持って、今日を生きる事…今は1人でもキット良い男性に巡り合うと信じましょう。
    • good
    • 1

別れを告げられる方は、本当に辛いですよね~ 好きな気持ちが残されたままの別れですから。



今後好きな人が出来るか、幸せな恋愛が出来るかは 貴女さまの女性らしさや、態度・行動次第です。
他人に優しく出来る人は いつかまた新しい恋愛も出来ると思います。
自分次第です(  ̄ー ̄)ノ いつまでも暗い顔していたら恋愛さえ逃げていきますので。
    • good
    • 0

早く忘れたいと思ってる時点で頭の中は元カレでいっぱいです。


忘れようとしても記憶が蘇りますし、スイッチのON、OFFのようにはいきません。
まだ忘れるには時間が必要です。
しかし、不思議なことに人間は自然と心に決着をつけていきます。
それまでは思う存分思い出にひたって泣きたい時は泣いていいんじゃないでしょうか。

また、今後好きな人はできるのかと質問されてますが、もちろんできます。
長い人生で元カレだけをひたすら思い続けるなんて漫画の世界だけです。
出会いあればそこで新たな恋が芽生えます。
まずは時間に身を任せてみては。
1秒前からすでに過去の記憶となります。
今は「辛い」でも時が経てば「あの時は辛かったな」に変わります。
    • good
    • 0

趣味があればそれに没頭する。


なくて興味のある物があれば、グループなど探してみて参加する。
人達と打ち解ける時間の中で素敵な相手が見つかるかもですから。
    • good
    • 0

その人に未練があるのでは無く、


タダ、寂しいだけだと思いますよ。

それは当たり前のことです。
ただ、縁が無かっただけ。

この先、良い人に出逢えたら、
別れて良かったとさえ思えて来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!