アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルートの反射板をずらしたら、音が汚くなりました。
中学2年生、吹奏楽部でフルートを吹いてます。最初から反射板がずれていて、最近治し方を知り真ん中にしたのですが音が汚くなりました。
その前は吹くとフルートが振動して、綺麗な音が出てたのですが反射板を治したら音が響かなくなりました。
まわりの人にも「いつもの音と違う」と言われました。
私のアンブシュアが反射板がずれたものに合わせていたのでしょうか?なのでアンブシュアを変えた方がいいのですか?
どうしたら音が元に戻りますかね?
反射板の戻し方が悪かったのですかね?
メンテナンスとか出した方が良いですか?
質問たくさんすみません。

A 回答 (2件)

反射板の直し方を見て、ちゃんとできているかどうか不安でやったならそれはやらなかった方がいいですね。

なにもいじらず、何も変えずにちゃんと修理に出した方がいいと思います。
    • good
    • 0

中のコルク?が壊れたのかもしれませんね。



ピッチは、今までと比べてどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!