ショボ短歌会

スカイダイビングでパラシュートが開かなくてっていうときにある「虫」が助けたというのをやっていたと思うのですがどういう内容だったのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

落下したショックで意識を失った彼女に、火蟻が群がります



火蟻に刺されるとすごく焼けるように痛いそうです

ただ彼女は意識を失ってしまっていたので、火蟻にさされたことで、心臓がショックを受け、止まる事がなかったそうです

火蟻のおかげで、心臓停止することなく生還できたそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったんですかぁ・・・。
落ちた時点では意識を失っただけだったんですね。。
普通、即死だと思うのですがすごい運ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 09:32

「火蟻」という毒を持った蟻に200カ所以上も刺され続けたため、その刺激によって心停止を免れた、ということでした。

落ちた場所が火蟻の蟻塚の上だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「火蟻」ってどこにいるんですかね?
普通のとこじゃないですよね。。
とりあえず生きててよかったですね。ウンウン。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 09:37

落ちたところが「火蟻(ヒアリ)」と言う蟻の蟻塚の近くで、落下して右半身に重傷をおった人を刺しまくったそうです。


火蟻に刺されると火に焼かれたような熱さを感じるくらいの毒があるそうです。
ところが、重傷をおって心停止しかけていたこの人にとって、火蟻に刺される刺激が心臓に働きかけ、心停止を防いでくれたため一命を取り留めたということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですねぇ。。
最後まで何があるかわからないもんですね。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!