アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お恥ずかしい話で申し訳ないのですが。数日前、自慰をしていたときに急に、心臓が急に熱い感じになり、ドクンッ、ドクンッと普通より激しく脈打つのを感じました。これは期外性収縮でしょうか、それとも動悸でしょうか?また、このまま心不全になったり他の心臓病になったりしないでしょうか?これ以来左胸部が気になって仕方がありません。なんとなく左胸に違和感があるような気も…。ちなみに僕は高3で、痩せ型です。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

男性の自慰では射精に向けて血圧・脈拍とも上昇します。

なので、ちゃんとしたリズムで打ってる分には全く問題ないです。

ただ、体力が弱い人などや心臓に病気がある人だと、あまり早く打つと心臓が苦しくなる事があります。
この場合は少し控えた方がいいです。
でなければ、存分にお楽しみください。

なお、これは勃起や射精という現象にこだわらなければ女性でも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからはほどほどにしようと思います(^^;)

こんにちは。

リズムが乱れずに強く打ったのであれば、それは正常であって、心室性期外収縮ではありません。

この不整脈は、突然「ドキッ!」とする、変なタイミングで打つのが特徴です。

自慰中は血圧の変動が激しく、血圧はかなり上昇しますので、熱く感じて脈が強く感じる事はよくあります。

また体力のない人だと、多少心臓が過負荷になる可能性はあります。
若い方のようですので、運動不足に気をつけるのがよろしいのではないかと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。僕は脈が強く感じたとき(確か発射寸前)、直ぐに胸に手を当てて鼓動を確認したのですが、脈はかなり速く打っており、胸は熱く感じましたが、リズムに乱れはありませんでした。ということは正常ということでほうっておいていいのでしょうか?

• 0