dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳のOLです。

一応、年よりは若く見えるとは言われますが、最近になって21歳の男の子につきあってくれって言われて困っています。
若く見えるとは言っても、年には勝てないしねぇ・・・。
しみとかしわとかいろいろ。

ただ、その男の子はめちゃくちゃ好みのタイプで、こんなに好きになる人はめったにいないなぁって思っているうちに思いがけず本気に成ってしまい・・・。
こんな年甲斐が無い気持ちはどうすれば?

本気で悩んでいます・・・。

A 回答 (15件中11~15件)

相思相愛なら問題ないですよ!



確かに女性が年上のカップルってはじめ聞いたら
へぇ~~ってちょっと思っちゃいます。
けど、それってただ世間にそういうカップルが
そう多くないからそう思ってしまうだけなんだと思うんですよね。

本気で好きになった人とお付き合いしていたら
しみやしわなんて出来ないくらい綺麗になると思いますよ。

年齢の若い彼に合わそうとするより、
貴方らしくお付き合いなさったら良いと思います。
自然な貴方に惹かれて彼も好きになったのですから。
    • good
    • 1

年は関係ないじゃないですか、むしろそこまで本気になれた気持ちを大切にするべきです。

年の差というものは気になってしまうのは仕方ないと思いますけど、それはそれでいいと思います。あなたの場合、彼のように年下の人と付き合うことで若さを吸収したりできるかもしれませんし、彼の場合はあなたのように年上の方と付き合うことで大人な考えを学ぶことができるかもしれませんし。年の差があれば考え方は違います。でも違う考え方を学べることはいいと思います。
    • good
    • 0

melbourne0994さん、こんにちは。



>最近になって21歳の男の子につきあってくれって言われて困っています。
若く見えるとは言っても、年には勝てないしねぇ・・・。

でも、そういうところも含めて、トータルでmelborne0994さんのことが好きなんだから・・・彼は!
年のことも気になるかと思いますが、彼のこといいなって思っておられるのでしたら
お付き合いしてみてはどうでしょう?

最近、年下のだんなさんを持つ人も多くなりました。
うちは、melborne0994さんと同じ年齢差で私が上ですが
ママ友の中にも、同じ年齢差がいましたし、6歳年上、3歳年上のママさんもいましたよ。

>ただ、その男の子はめちゃくちゃ好みのタイプで、こんなに好きになる人はめったにいないなぁって思っているうちに思いがけず本気に成ってしまい・・・。

だったら、迷わず突っ走ってしまうだけです!
それで駄目だったら、駄目だったときにまた考えたらいいです。
年齢のことを気にして、せっかくの両思いなのに、もったいないと思いますよ。

ご参考になればうれしいです!
    • good
    • 0

現在30歳の女です。


恋に年の差は関係ないと思います
私は2年前に8歳年下の男の子が好きだったので
仲が良い友達として接していたのですが
彼に告白された時急に将来のことが頭に浮かび
この子と今付き合ってこの子が結婚したいと思える年が
30歳ぐらいだとしたら私は40歳近くまで独身なんだ
この子が私の将来のことを考えてくれていればいいけど
長く付き合って分かれることになったらとか
つまらないことを考え断りをしてしまい
少し後悔しています。

彼は結局いま私と同い年の女性と付き合っていると
友達伝いにしりました。
それを聞いて余計に後悔です。

後悔をしないように自分に正直にしなってくださいね。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか、本気になっても。


本気で好きになってるみたいですし、相手の人も年齢など気にせず、好きだって言ってくれてるんですから。
お互い好き同士ならば、年齢も気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A