天使と悪魔選手権

ここの人達冷たいと思いませんか?

ただ慣れてないからここの使い方がまだ分からなく、不便だと思いました。
皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

という質問をしただけで…………
「そう思うなら他のアプリに行ったら?」とか、「不便だと思うなら使うな」「LINEQ民は出てけ」などと言われました。

あまりにも冷たいんだな。と感じました

質問者からの補足コメント

  • いい人もいる反面、冷たい人もいるんですね。
    ここのコメントも荒れると思います

      補足日時:2017/11/09 00:26

A 回答 (9件)

>ここの人達冷たいと思いませんか?


質問の内容とか書き方によりけりかと思います。
知恵袋に比べたらまだマシかと個人的には思いますが。

真面目な質問に対してはちゃんとした回答が来たりする反面、
挑発的な内容や非常識な内容については指摘や攻撃的な内容が来ますね。
まぁ、たまに真面目な質問にも荒らしみたいな回答がついたりすることもありますが。

> 「そう思うなら他のアプリに行ったら?」とか、「不便だと思うなら使うな」
>「LINEQ民は出てけ」などと言われました。
最近LINE Qから流れてきた人が多く、似たような質問がいっぱいあることから、
一部の自分ルールにそぐわないものを良しとしない頭の固い人が勝手にブチ切れてるだけかと思います。
そんなに気に入らなければ自分が出ていけばいいのに、と見てて思っちゃいますが。
そういう人はある意味残念な人なので、生暖かい目でスルーしてあげるかブロックでいいと思いますよ。
他人に配慮できないような人にいちいち苛ついててもムダですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに私の書き方が悪かったですね……これから、気をつけようと思います。

ちゃんと真面目に質問しないと、すぐ批判来たりとかコメント欄荒れますよね。
確かに、知恵袋よりは堅苦しくないですね。

いつもわざわざイラついてても意味無いですね。

気にしないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/09 16:51

LINEQ民で乗っ取ればいいんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロイヤルうーたん さんも、LINEQから来たんですか?

乗っ取るって……w

お礼日時:2017/11/09 16:54

>LINEQ民は出てけ



「LINEQから来た人いますか」見たいな質問ばっかり立てるから、反感買ってるのよ。
そのくだらん書き込みのせいで、他の質問が流れていくし。

ここはお友達がそろって遊ぶような所じゃない。
だから「よそに行け」と言うことになる。
使う前に「半年ROMってろ」と言いたくなるんだ。
    • good
    • 4

15年以上ここを使っていますが、だいたい質問の質に応じた質の回答がつく印象があります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

15年前からこのアプリあるんですか?!すごいですね……。

真面目に質問するほどちゃんとした回答貰えるんですね。

お礼日時:2017/11/09 16:46

もしかしてLINEは、ノリで質問したり回答したりしていましたか?


また、お友達感覚でやっていましたか?
LINEから来た人の他の質問に対しては、“○○ちゃん、またよろしく”みたいな回答やお礼が目立っていましたが、そういう馴れ合い的な雰囲気はここでは許されません。
ここはそういうことがないので、レスポンスが遅いのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここでは軽く質問できないんですね……
LINEQの方では、1行で質問してる人が多かったけど、、ここでは皆さん、長文ですね。

お礼日時:2017/11/09 16:44

その質問にLINEQ民は出ていけという回答はついていませんけど。


この質問しか見ない人に誤解を与えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、同じ様な質問をしてた人が言われてました。

お礼日時:2017/11/09 16:41

LINEQはやったことありませんが


LINEQにも一定数そういう人は居たんじゃないですかね?

どこにでもそういう人は居ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに批判する人はいました……

お礼日時:2017/11/09 16:42

基本的に、自分が望むような回答は来ない、、と思った方がいいですよ。



たまに、カチン!!と来るような質問の仕方をする人もおられます。

そういう人には、わざと意地悪な回答をすることもあります。

>ただ慣れてないからここの使い方がまだ分からなく、不便だと思いました。
皆さんは、どう思いますか?

という質問の仕方でなく、「どのように使ったら良いのでしょうか?」

という質問の仕方になされは良かったと思います。

皆さんはどう思いますか?

という、書き方だと反感をもたれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね……
書き方が悪かったです。気をつけます

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/09 07:28

私も質問にも関わらず批判しかしない人はそもそも回答になっていないので何がしたいんだろうと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね……
回答してほしい

お礼日時:2017/11/09 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報