アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は付き合って9ヶ月ほどです、しかし最近揉め事が多く悩んでいます。
だいたいその揉め事は内容が同じです。私たちは異性とのサシ飲み、異性がいるグループでの飲みやオールはお互いに連絡すればOKとしています。
けれど、男だけの飲みと聞いていたのに異性(私と彼の共通の知り合い)がいて、それを一緒に飲みにいった友達のストーリーを見て知ったり、もしかしたら女の子も一緒にオールするかも、とだけ連絡し結局どうなったかは次の日の昼こちらから聞いてやっと女の子もオールしたと知らされたりとすることが続きました。
それに対して私は機嫌を悪くするのですが、彼ははじめなにに対して私が不機嫌になってるかわからず茶化して、どーしたの?、と聞いてきます。そこで私が理由を話すと、機嫌悪くせずに先に言ってくれ、となり揉めるのです。
相手を安心させるために全部ちゃんと連絡しようと言い出したのは彼なのに、連絡しないで、それを知って不機嫌になる私に対して、いつもそんな態度を取られると疲れる、と言ってきます。
確かに、私がもっと冷静に対応できればいいのだと思いますが、先に彼が約束を破ったのになぜそこまで私に言えるのかわかりません。けれどきっとこのまま私が責めればもっと機嫌を悪くしてしまうと思います。
どうすればいいでしょうか…?

A 回答 (5件)

お互いに同じ条件OKって話しになってるのに、きちんと話して(教えて)


くれないことがあなたの癇に障るとゆうことよね?
このようなお付き合いの形はしたことがないから、ちょっと理解に苦しみますが…。
まぁ、事前に話さないのがお互いの中でルール違反になるのなら、そのように彼に伝えれば良いのでは。
伝えられない何かがあるのか、何かがあったのか?と疑われても仕方ないことを彼はしてるもんね。
だけどね、お互いを尊重してるかのようなお付き合いをしてる気になってないかな?
ちょっと、ズレてる気もします。
まだまだお若い2人にとって、いつ何が起きてもおかしくない状況であることは確かですから、そりゃ揉め事も増えるでしょうね。
お付き合いの形を変えないと、これから色々な揉め事出てくると思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい 勘違いしてたみたいで。


二人で飲みに行くのもグループで行くのも連絡すればいいと話してたんですね。彼が嘘?をつく時があったりごまかしてる時があるのかな?

正直 連絡すればオッケーてのも、どうなんだろね。
異性がいてもいいって話してるんなら、納得しなきゃ筋が通らなくなる。
はじめに約束したことが、いい加減な約束だからダメだよね。
中途半端だよ
    • good
    • 0

今の若い人は普通ですか?


こんなことするの?
ごめんね おばちゃんだから。
彼氏が女性と二人でお酒飲みに行くんでしょ?お酒が入るとね そんな気分になったりするだろし、しかもオールて。
あなたが嫌なら彼氏にハッキリ言いましょう!
たぶん普通は しないんじゃないかな?世代が違うけど。
あなたの感覚が正解だよ
    • good
    • 0

なぜ、付き合っているのにそういう飲み会を承諾したの?彼の言い分なのか、


アナタが都合がよくてそうしたのか・・お酒が入ったら
何が起こるか分からないでしょう?
サシ飲みは良いのに、グループに女の子がいただけで、駄目なの?
それは、彼氏が内緒にした理由が、共通の友達がいるという事を
何か言いたくない隠したい理由だか、何か得たいの知れないものが
アナタの勘に触ったのかも。女の勘がいや~な気持ちにさせている。
それは、嫉妬ですよ。
「女の子にモテるから、彼は大した男だ」と「でも、自分しかいない
のだから」と思えないのなら、お互いに自由にしない方がいいね。
約束を破ったというよりも、そもそもそういう飲み会に行って良いよと
承諾しているという事は、出会いもあるけど、お互いに許している
という事。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!