プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって普通のことですか?
夜の12時半閉店のお店に、12時45分に入って、27歳くらいの男の店員?店長?がいて、「本当は閉店なんですけど、良いですよ」と言われて入りました。
その後、「タバコ吸われますか?」と聞かれました。(本当はまだ18歳)
串カツ屋だったんですけど、串カツを一本サービスで出してくれて、なんか向こうが凄く緊張して話しかけてきてました。
「出身どこですか?」「いま住んでるところの最寄りの駅どこですか?」など。
私の出身地の方言をネットで調べて色々質問してきたり、とにかくずっと話しかけられてました。

そしてついに、「お仕事の帰りですか?」と聞かれたので、「まだ大学一年生です。」と答えたら、なんかしょんぼりしてました(笑)
私、身長が168cmあって、大人っぽいらしいんですよね、、
帰りに、「社会人に見えましたか?」と聞いたら、「新卒くらいかなと思ってた」と言われました(笑)
なんか、大学生と明かす前までは、すっごいノリノリで話しかけてきてたのに、大学生と知ってから、普通のお客さんって感じでした(笑)
やっぱり社会人だといいなと思われていたのでしょうか?

A 回答 (1件)

社会人だったら、固定客としてついてくれる可能性があったからでは?

なのでサービスしたり話に乗ったりして盛り上げたのかも知れません。
ここは逆手にとって、またここに来たらどうですか?
“前は遅かったので、今回はちょっと早めに来ました・・・”みたいな感じで・・・
    • 1