電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、たまたま彼女のラインが目に入ってしまい、元カレから連絡が来ている事が発覚しました。
彼女から送ったわけではなく、元カレから連絡が来ていたようですが、彼女は普通に返事をして、やりとりしていたようです。
私の価値観では、もう不必要な元カレ、元カノとは連絡がとれないようにするのが恋人へのマナーだと思っていたし、彼女は私がヤキモチ焼きなのを知っているのにも関わらず連絡をとっていて正直がっかりしました。
彼女の事は信用していますし、何もないのは分かっていますが、私は元々独占欲が強いので、元カレと今でも繋がっているのが嫌だと彼女に伝えました。
彼女は自分にとって不必要な人だからもう連絡はとらないしブロックすると言ってくれました。
これで一件落着だと思いきや…
先日SNSで元カレをフォローし合っているのを発見してしまい、正直がっかりしました…
SNSでもダイレクトにメールもできるし私が嫌がるのは分かっているはずなのに…
嫌だと伝えたのにまだ繋がっている彼女は正直バカなのかな?って思ってしまったりもします。
まぁSNSくらいいいか…って気持ちと、本能的に無理だしフォローを外して欲しい気持ちが入り混じっています。
この嫌な気持ちを彼女に伝えるべきでしょうか?我慢すべきですか?
私は心が狭いですか?

A 回答 (16件中11~16件)

欲求が、まだ、まだ、元カレにある。

だから、これやって、ください❗
信じること→友達になる→信頼する→親友になる→感謝する→愛する→絆。
全て、~されるより、すること。
相手を、信じるとき、その自分自身を、信じています❗
相手を、愛するとき、その自分自身を、愛しています。
だから、人間は、欲求ではなく、五感感情が、受け身で、言葉に出る❗
だから、興味が、元カレにある❗それを、引き出すには、
私を、信じてくれ、愛してくれではなく、
あなたが私を信じてくれるあなたを信じる❗
あなたが私を愛してくれるあなたを愛する❗
全て、そう。
心理学的に、気持ちを、相手持っていることを、伝えるのではなく、「あなたが持っていることが、嬉しい❗」に、変える❗
そうすると、相手は、寄ってきます❗

コミュニケーションの中で、一体になる❗
    • 1

LINEでのやりとりはやめてくれたんなら、フォローくらいは多目に見てあげたらどうでしょう。

あまり、縛りすぎると反発する気持ちが強くなっていきますよ。
最低限、LINEの件は彼女も納得して
やめてくれたのだから……。
    • 0

LINEのやり取りは嫌ですね。

SNSの相互フォローをあなたと付き合ってからするのは良くないけど、以前からなら仕方がないのかなと思います。
あなたは彼女を疑う方が多いので、きっと異性との繋がりも心配で、あなたの価値観を彼女に押し付けてる感じにも取れてしまうので、俺はこれが嫌だから辞めてと言う前に、彼女の考え方を聞いてみた方が良いかと思います。
彼女にも彼女なりの考えがあり、元彼とも連絡を取り合っていたのでしょうから、理由を聞いて納得いかなかったら、そこで君の考え方は違うよと諭してあげれば、お互いが納得行き、信頼関係も深まると思います。
私の友達の彼も、これは辞めて、あれも辞めてと言われて一方的で辛いと言ってました。
あなたの気持ちも伝えてるなら、彼女の気持ちもちゃんと聞いてあげた方が解決はしやすいと思います。
    • 2

彼女さんも同じような価値観であれば話し合いをして納得してくれると思います。

ましてや男友達ではなく元彼ということなら普通は縁を切るのが礼儀だと私も思います。

たまにもうただの友達だから。という意見があると思いますが、一度恋愛感情を抱いた人間に対して全く情が湧かないのはほぼ無理だと思います。
何かのきっかけがあればまた好意が芽生えることだってあるでしょうし。
恋愛はきっかけありきです。

普通なら言わなくとも自ら関係を絶ってくれる方が配慮もあるし思いやりのある行動で今の恋愛に真剣なんだという姿勢がみれられると思うのですが…

そうじゃないのであれば一度気持ちを伝える方が良いと思います!

束縛や嫉妬っぽくて自分が嫌だな…と思うかもしれませんが、自分のこと責めないでください。好きが故なのですから悪いことではありません。

彼女さんがわかってくれることを祈っています!頑張ってください!
    • 0

私は狭いとは思いません。

人各々価値観が違いますが、彼女さんはどういうタイプの方か分からないので、一概にいえませんが、元カレのことが嫌いではないのは間違いないですね。

お別れした人を スパッと切るタイプではないのか、連絡があった為、懐かしく思いまたやり取りしたいと感じられたのか、
はたまた、深い意味はないが、またちょっと繋がっておこう、と思われたのか、

どうなんでしょうね。

元カレとなると、嫌だと感じるのは、ごく、当たり前の感じかただと私は思います。

ここの価値観が違うと、今後お付き合いされていくなかで、モヤモヤする事が色々出てくるのではないでしょうか。

従って、我慢できない範囲なら、ご自分のお気持ちもお伝えされながら、まず彼女の本音を探られてはいかがでしょうか?

直球でこちらのお気持ちをお伝えするだけになると、わかった、と言われて また繋がってしまわれる可能性もあるのかなと。

彼氏を不安にさせない方が
あなた様には合うと思いました。
    • 0

私は、彼女さんに嫌な気持ちははっきり伝えた方がいいと思うし、我慢しなくていいと思います。

• 0