プロが教えるわが家の防犯対策術!

155cmの男子高校生です。自分は身長がコンプレックスでずっと悩んでいます。150cmだいの人たちに質問です。やっぱりこれから先も劣等感はありますか?教えてください。

A 回答 (5件)

若いうちはコンプレックスですが、社会に揉まれていく内に自然に何処かに行ってしまいますから悩んでいたのがバカらしくなる事が


あります。
今の時期は大いに悩んでも良いですが、悩みすぎて沈んで行かないように。
コンプレックスを逆に武器に変えられれば怖い物ナシ。(笑)
    • good
    • 1

みんな最後は死ぬんだから楽しもう! (チビ大学生より

    • good
    • 1

身長低い男性


身長高い女性
その他色々悩みは何かしら有ります。
悩みゼロな人を見てみたい。
劣等感、中々抜けないかも知れませんが、逆にそれを武器にするって考えも有りかも。
    • good
    • 1

私は154センチで、今75歳。


悩む気持ちはよくわかるが、悩んでもどうにもならない。
どうにもならないことで悩むなど愚の骨頂。
悩む人はいつまでも悩むが、良いことなどないからね。
外見など気にしないで、内面を磨くことだね。
少なくとも、私はそうしてきたので。
    • good
    • 5

私のかつての上司で、身長はそのぐらい、体重過多、顔もまん丸、目はかなり細い。

でも、仕事は超出来る。 英語も上手。大きな声で笑って、アメリカ人にも人気ありましたね。良く、一緒に飲みに行きました。 私もカッコイイと思いました。 奥さんは背が高くて、美人でした。
背が低くてもいいじゃない。 人間力で、勝ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A