アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『純愛』の定義を教えて下さい。
『この人の為なら命を投げ出す覚悟がある』的な意味ですか⁇無償の愛……ですか…。。
純愛をしたことのない私からすれば、自分を犠牲にして愛すことができるか?かどうかてことなのかなと思っています。私は嫌だなぁーって思いました。
皆さん純愛について考えたことありますか?純愛についてのお考えを教えて下さい。只今純愛中の方そのお相手との馴れ初めなどぜひ聞いてみたい思っています!よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「セックス抜きの関係」とも違います。


無償の愛ですね。
セックスしても変わらずに愛し続けるのなら純愛です。
『この人の為なら命を投げ出す覚悟がある』と言ってる人はいざとなったら
逃げるかも。
例えば火災とか地震津波にあったとき無意識でかばおうとする姿勢です。
親子の愛の恋愛版ですね。
    • good
    • 2

普通にセックス抜きの関係で


お互いを自己犠牲に溢れた相思相愛の心で繋がった関係ってことじゃないのでしょうか?

今は小、中学生でも相手を変えて公園でパコパコしてるので
純愛を人工的に作り出すことはできますが
現実にはあり得ない話です。
    • good
    • 1

純愛とは二人の間に本当の愛がある事を信じようとする心掛けです

    • good
    • 1

犠牲になることではなく、相手のことで胸がいっぱいになり、相手のことを考えると自分が楽しくなり、人生がいきいき輝くように感じることか

な?
    • good
    • 1

恋愛は普通、生殖活動を前提としています。



自らの子孫を残すために配偶者を選んでいると考えると、相手を守る行動も自らの遺伝子を残す可能性を守っているわけですね。

純愛とは、それを超えた愛ではないかと思います。なかなか一般的には想像しにくいですね。
    • good
    • 1

既婚男です。



不純な気持ちの無い愛って事なんじゃないかな~?
自分の立場が有利・不利とかそういうのを考えない愛なんだと思う。

例えば億万長者を好きになったけど「お金目当てじゃない」とかさ(笑)
なんか、難しい話題だね(;^_^A
    • good
    • 1

相思相愛でなくても、その人の幸せを常に願い続けるという気持ちというか行為ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(°▽°)‼︎ありがとうございます。
もうひとつお聴きしてよろしいでしょうか?
その人の幸せが選択が自身にとって厳しいことであっても、その気持ちを尊重すべきでしょうか(;_;)?
私としては今の関係を保ちたい、でもその思いは彼を苦しめることになる事も重々承知ですT^T
何度も質問してしまい申し訳ないですm(_ _)m

お礼日時:2017/11/09 08:47

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


あなたの言葉で考えたものが、一番良い告白になると思いますよ。
他人の考えたフレーズで告白すると、あなたの気持ちが伝わらないと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます^ ^
私は誰かに告白をしたい訳では無いんですが、ご解答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!