プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の「好き」がわからない

大学2年女です。関わる異性のほぼ全てに思わせぶりな態度をしてしまいます。例えばボディタッチ、目線を合わせるなどです。私は容姿が良いわけではないので、したところで相手が気をもつことはなく、単純に友達としての距離を縮まるだけだと思っていました。しかし、何人かから恋愛的な意味で見られていることに最近気がつきました。
私は基本的に周囲の全ての人のことが好きです。ただ、調べてみるとこの接し方をしていると誰にでも(おかしいですが)好きバレ?しているような状態みたいで、恋愛としての好きがわからなくなりました。彼氏は欲しいと思っています。
惚れっぽい性格を治そうとして、意識して誰も恋愛対象に入れないようにしていたのも良くなかったのかもしれません。全員が恋愛的に好きで、逆に全員が恋愛として見れないの二つの感覚のどちらかにしかなりません。

恋愛としての好きを教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あともう一つ思い浮かぶことなのですが、以前思わせぶりな男性と関わったことがあり、あまり周囲の好意を信じられなくなってしまったことがあります。これも何か関わりがあるかもしれません。

      補足日時:2022/04/30 03:03

A 回答 (4件)

こんにちは(^^)


あなたの気持ちはとても綺麗で、人として大切なものを持っている方です。
その気持ちは、できればそのままでいてほしいです。
人を好きだという気持ちは、大切な事です。
本当に好きな人は、そのうち現れます。

その時に、わかります。
(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

体が欲しがるかどうかです

    • good
    • 0

思わせぶり なのは、もともとの性格だと思います。



そーゆー女性はいますので、別にそれで良いと思います。

会社に入ればおじさんたちからは、チヤホヤされます。
    • good
    • 1

異性を意識して好意を恋愛の形に持っていくのが好きの印になり、距離を縮めていくのも好きですし、好きという思いを心から慕って異性に擦り寄せ 相手からも同じ様に貴方さまに、擦り寄せて重なり合う好きな気持ちを大切に尊重出来るのが「好き」に繋がる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!