アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と友達に戻れますか?体験談を教えてください。

高校の同級生だった彼氏と、先月別れました。

わたしから好きになって、
彼から付き合おうと言ってもらったのですが、
結局、好きになれなかったと言われてしまいました。

こちらはフラれた立場ですが、
半年付き合ってダメだったのだから
振り向いてもらうのは難しいでしょうし、
自分のためにも、復縁は考えていません。
(じつは、体の関係もありませんでした。。
20代後半、彼はかなりの草食男子で、
かつ、気持ちがないから手を出さないという
誠実な人でした。)

ただ、趣味もあうし、仕事の話もできるし、
大切な時間を一緒に過ごしたのだから、
このまま関係が切れてしまうのは
悲しすぎる…と思ってしまいます。

別れてから、1ヶ月とすこし。
連絡はとっていませんが、
また何かで(会おう)!と言い合って別れたので、
こちらから連絡をすれば
おそらく応えてくれると思います。

正直、いまは未練がないとは言えませんが、
また2人で芝居を見たり、ご飯を食べたり、
できる関係になれないかな…と思ってしまいます。

みなさんは、恋人と友達に戻ったことはありますか?
戻るまでの過程や期間、どの程度の関係に戻ったか(2人でご飯に行く仲、グループでなら会う仲など)を教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お互いに恋人や配偶者がいないうちなら、


あなたから「今度〜に行かない?」と気軽に誘ってみればいいんじゃないでしょうか。
彼も不快でなければ来てくれると思いますし。

ただ相手に恋人ができたらそういう行動は控えるのがマナーかなと思います。
恋人に「元恋人で二人でお出かけする友人」なんていたら嫌でしょ?
    • good
    • 1

友達とは何ぞや?という話になると思うのですが、たまにお茶を飲む関係の元恋人の「友達」なら自分はいます。


1年ぐらい掛かったかな。ですが基本的にメールもラインも送りません。約束を取り決める程度です。会うのは半年に一度会うか会わないか、ですね。
まあ、お互いに話が合うのは分かっていたし、悩みの本質とかも分かり合ってるし、何か相談事があるときに連絡して、1時間ほど話を聞いたり
アドバイスをし合ったり、という感じです。それ以上のこと(映画や食事など)はしませんね、さすがに。

今はあなたが未練などでグルグルと考えてしまうのでしょうけど、時間がたって、彼に彼女ができたとことを知ったり、またはあなたが
新しい男性が気になり始めたら、今のそういう未練は自然に消えるのが普通ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!