電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は気になる人男性30歳の方がいます。
その人とは以前遊んだことがあって
物凄く紳士的なのでまた遊びたいと思いラインを久しぶり送りました。「久しぶり。元気?」と送ると向こうからも元気?や最近仕事頑張ってる?など近況報告を聞かれました。体調にも気をつけてねってとも言われました。久しぶり遊びたいと送ったら返信が来なくって脈なしでしょうか?元から彼は返信が遅いです。
近況報告を聞いてきたのも社交辞令なのでしょうか?

A 回答 (3件)

判じ物みたいで難しいです、ま、私も馬齢を重ねて少々の見聞があり、間近に見た現実も少しは記憶にあります。

同性として言うのは気が引けますが、そういう展開だとかなり上手に遊ぶ人かなぁ、もう一歩近付くと火災の危険もありそうだなぁ、相談されたら、あちらの年や環境や経済力迄調べたくなるパターンです。

判らない事だらけなので、一般論でお茶を濁す事にしようと思います。
遊んだというのは内容を推測すると大人の遊び、あまり急速な反応をしないのは危険と思われない為の配慮、と並べ始めるとブレーキ係になりそう、という事は逆に火をつけるというのに等しい、これが社交辞令な訳が無い、と来てしまうと結論ですよね・・どうも経験不足が露呈して来たので、これにてストップと致します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は大企業で働いていて経済力が高いですね。やっぱり上手に遊ぶ人かなぁと思われちゃいますよね。笑
私も実際に疑ってます。

元から返信が遅いのがわかっているならもう少し待ってもいいのではないですか

たしかに社交辞令でも近況は聞きますね
0ではないかと思いますが5分5分かな
    • 1

脈はあると思いますよ。

好きではない相手とは頻繁に連絡しあったりしないと思いますよ。相手も自発的に連絡をしているのではないでしょうか。

勇気を持てるように頑張りましょう。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1