【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

皆さんは不死鳥という言葉を知ってますよね。
もう駄目だと思われても、必ず蘇るという喩えにも使われる伝説の鳥の事です。

この[不死鳥]、英語で書くと[phoenix]なのですが、よく見ると、あることに気が付きました。

Phoenix パッと見ると  iphone x


似ていると思いませんか?どうでしょう?

A 回答 (6件)

> 実にアホらしいアンケート!


と言えば、ここの機関が時たま行うアンケートの方が、実にあほらしい。
アンケートと言っても、問うだけで後始末(統計、報告)が全くない。
すぐに埋もれるので、回答は有っても数件だけ、何の役に立っているのか。
これが仕事、と思うと、実に気楽な…

失礼しました。

####
ご質問については、視点がユニークです。
知識特許、などを早く申請しておいた方が良いと思います。
不死鳥が飛び立ち、行きついた先は「iPhone X」、
こんなCM提案すれば、…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、Angkor h さんの視点の方が遥かに素晴らしいと思いますよ。そこまで考えられるとは。

お礼、遅れましてすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 18:20

たまたまだけどね、絶対にね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、アップル社の長期戦略の一環として十年前から画策されていた意図的偶然かも。
という、都市伝説が生まれるかも知れない。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 17:05

アナグラムなのかもしれませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそうそれです。言われて思い出しました、アナグラムってこういう事でしたね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 16:58

good( ´∀`)b 1件

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の X が決め手ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 16:50

素晴らしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで褒めて頂かなくても。
\(^_^)/

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 16:32

確かに


よく似ていますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく似ている 

に一票、ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!