プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10搭載オフィスなしのパソコンを買いました。メールを設定しようとしましたが、うまくいかないです。前のパソコンがliveメールだったのですが、移行も出来なくて困ってます。
どう設定すればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • liveメールはサポート終了しています。
    どうやってダウンロードすればいいですか?

      補足日時:2017/11/12 09:19

A 回答 (4件)

Windows Live Mailから、エクスポートして、Thunderbirdでインポートしてください。


https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-thun …
なお、Windows Live Mailは、サポートが終了しております。
サポートが終了しているために、マイクロソフトからの配信も終了しております。
ネットを探せばダウンロード出来ますが、インストールや利用は自己責任で行って下さい。
ISPも、メールの設定についてもサポートはしておりません。


Thunderbirdを利用するかMS Officeを購入を推奨します。
    • good
    • 1

Live メールは、wlsetup-all.exe (Windows Essentials 2012) を探せばインストールできます。



下記サイトにリンクがありました。

http://trekkerworld.blog.fc2.com/blog-entry-195. …

メールの設定が上手くいかない理由は、設定内容が間違っているのでしょう。

Live メールから Thunderbird に移行する方法もあります。

http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live …
    • good
    • 0

liveメール登録する必要があります。

    • good
    • 0

メーラーは何ですか?


10の「メール」→「Windows10 メールの設定方法」で検索してみる。
他のフリーソフトのメーラー(例:FirefoxのメールソフトThunderbird)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!