アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に2年になる予定だった彼と
先週電話にて別れました

遠距離恋愛だったので
月に1度2泊するという頻度で1年半ほど付き合っていました

別れた理由は
彼の仕事が忙しく
仕事、プライベート、私(彼女)、の
両立が出来ないからしばらく一人になりたいとのことでした。
告げられた4日前には彼の誕生日を2人で祝い、彼氏のお父さんにも紹介してもらい「将来を考えてるからこそ」とも言ってもらいました。

別れてからも未練があった私は電話で別れたくないこと、私が地元に帰ることを考えているを伝えました。
彼は決心が固く、大阪でいい人を見つけて
幸せになってほしい、
今の自分は誰とも付き合う気がないの一点張りでした。

別れてから3日ほどは向こうから
寂しいというLINEも来ていたのですが
その度にヨリを戻すつもりはないと言われ
今ではLINEも来なくなりました。
私があまりにも泣いたり落ち込んでいたということあって、
いつでもLINEや電話はしてきてもいい
励ますくらいはすると言ってくれています。
嫌われているわけではないのかなと感じました。


私は彼ともう1度やり直したいです
ダメでも電話で終わりなのは納得がいきません。
来週にもともと会いに行こうと合わせてとった休みがありそこで会いに行こうかと悩んでいます
彼は出張の前日の休みなので仕事モードで余計に鬱陶しがられるのではという不安もあります。
彼に直接会ってけじめをつけたいといっても
辛い思いをするだけだ
お金も時間も使うからやめておけと言われています

もし、時間を置くにしてもどれほど置いたら良いのでしょうか
今会うことで関係を悪化させてしまうのでしょうか、

A 回答 (3件)

お父様に反対されたのではないですか?または、彼の家が事業をしているなら、取引先の方とお見合いがあるなど。

お父様に会ってからおかしくなったようですね。貴女を傷つけないために自分の心変わりをわざと理由にしているのかも。また、田舎では都会に出た女性を「すれた人間」と思うかもしれません。ご両親に打ち明けて、あちらのご両親に挨拶に伺ってみたらいいと思います。貴女もそこまでいって納得できないわけで、あちら様も貴女のことを誤解なさっているのかもしれません。
    • good
    • 0

NO.1です。


厳しい事をいってごめんなさいね。
でも、あまり期待をもってもあなたにもこれからさき未来があるわけだし、彼も優しい方みたいだから、ふっきってほしいな。と思って、ちょっと厳しい感じになりました。ごめんなさいね。辛いのに。

で冷却期間ですが。
正直、一時的、興奮状態での別れだったら冷却期間はありなのかもしれません。
でも、多分彼の中でじっくりいろんなことを考えての結果だと今回は思うので、そういう期間を設けても変わらないかな。と思います。

彼も寂しさもあると思いますが、お互いの未来の為に別れを考えたわけでしょう。

唯一可能性があるとすれば、遠距離でなくなること。
かもしれませんね。
同じ状況での復縁はなかなかないかなとおもいます。

でも、そのために無理をしてあなたが移動するのは自分がなさすぎて彼も引いてしまうと思うので、その辺は難しいところですけどね。
また出逢う人とはまた出逢うし、そうでなければ、きっといい人が現れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

冷却期間を置くことが復縁に繋がるとよく耳にしていたので
勝手に思い込みをしていました
私の状況を分った上でのご回答に納得しました。
本当にありがとうございます

それでもすぐすぐと諦めることはできません…
復縁を目指すのではなく
私自身がしっかり別れを受け入れるためにやはり会いに行こうと思います。
普段が遠距離ということもあり
言葉だけで状況が変わっていないこの環境で受け入れるのは私の中ですごく難しかったです。


見ず知らずの私にこんなに丁寧に回答していただきありがとうございます

お礼日時:2017/11/12 12:37

いろいろと理由はあるんでしょう、距離や仕事だけが別れの理由ではないでしょうし、いろんなことの積み重ねできっと彼の気持ちが離れてしまったんでしょうね。



それはどうしようもないことだと思います。
彼のその後の対応からも、情はあるけど、愛はそこにもうないように感じられます。
悲しいですけどね。
気持ちが離れている。

ただ、電話で別れが納得いかないのもわかりますし、あなたがあってけじめをつけたいなら、それはあなたのためにしてもいいと思います。

でも、あなたの顔をみて、彼が思い直す、ということは期待しない方がいいでしょう。

もちろん嫌いじゃないし人間としては好きだと思いますが、愛でなくなってしまったための別れだと思うので、あなたもふんぎりがつかないでしょうが、振られた後のあなたのことが心配で気遣っているだけであって、愛情ではないと思った方がいいですね。

辛いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉の一つ一つがすごく刺さります

自分でもそう思うところがあるから改めて貴方様に言っていただいて実感しているんだと思います

重ねてお聞きしてしまうんですけど

冷却期間を設けて
相手としっかり離れて冷静になろうと変わらないのでしょうか

ダメだと思えば思うほど
離れないための理由を探してしまいます

お礼日時:2017/11/12 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!