都道府県穴埋めゲーム

シングルマザーとの付き合い方。
今付き合い始めて3ヶ月になります。
とても素敵な方で、こちらから連絡先を聞きました。
再婚するつもりはなかったみたいですが、興味を持っていただけ、お付き合いに。
子供を含め食事に行ったり、お泊まりしたり、旅行に行ったり関係は良好かと思っています。
最低でも1年間は付き合ってから結婚したい。ただ、婚約となったら一緒に住みましょう。という話も出ています。
しかし、最近になって、なにやら冷たいような、そんな空気を感じます。もちろん、お子様がいるし、仕事もあるので忙しいのはわかりますし、優先順位としては上に来ないのも理解しています。
確かにメールも減ったけど、相手にしてもらえない。とかではなく。
メールは返ってくるけど、冷たい感じ。がするのです。
さばさばした人なので、落ち着いたのかな、とも思っていますし、それならそれでいいのですが、自分にはない感覚なので、理解ができません。
同じような経験の方、乗り切った方、色々アドバイスいただけたらと思います。
とても素敵な彼女と子供なので、できたらうまくいけばいいと思っていますが、正しい距離感というか、そういうのが難しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シングルマザーを経て再婚したものです。



うまくいったらその先も…と真剣に考えているのであれば、彼女に直接聞いた方がいいかもしれませんね!

結局はここで色々聞いてもただの想像でしかなくなっちゃいますし

そっけない場合は大体、子供が体調不良、自分が体調不良、仕事が忙しい、他に気になる人がいる…というような予想になってくると思います。

子供がまだ中学生以下ならなにかと親が用意をしなければならないものや関わらなければならないことがあって、学校の行事がある場合は忙しくなったりもします。

ただシングルマザー時代、今の旦那さんとお付き合いをしていて、子供中心になってしまうこと以外は普通のカップルのように遠慮せずに扱ってもらったことが私は嬉しかったです。

これも人それぞれだとは思いますが…こちら側もやはり子供を優先しなければならないし、常に若い恋人のような状況でいられないことを申し訳なく思ってしまいます。

なので、相手にも我慢せずになるべく気になることややってみたいことなど言ってもらった方が嬉しかったです。

結果できるできないは別として、相手はこう感じているんだな…と知ることは大切だと私は思っています。

応援しています。
    • good
    • 0

彼女は、キャリアある人ですか?がんばれ~(^-^)その女性は、いくつですか?仕事は何していて何処で知り合ったの?



好きな人とうまくいくと、生活にハリがでますよ。
    • good
    • 0

そりゃ前もそんな感じで別れたんだから、そういう種なのよ。

どんな理由があっても、既婚者からみて、この人なら、結婚もあり得たかなって離婚者には出会ったことが無い。だからだなって人ばかりだ。俺が君の友だちなら、絶対辞めとけと進言する。たとえ君が怒って疎遠になるとしても、大事な友だちなら偏見と言われようが言い切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚理由は相手のギャンブルと借金でした。彼女に原因があるものではないと思っております。

toshipee様はお優しい方なんですね。

お礼日時:2017/11/12 12:32

つまりバツ1、ですね、離婚される方って、何かがある、と思うのが、一般的ですよね


、相手に原因が有るのか、
本人に原因が有るのか、分からないので、急がずに、もう少し
様子を見て見たら、いいかもしれません、結婚してから、ああそうか、と思っても、遅いですよ、一般論としてです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚理由は相手のギャンブルと借金でした。彼女に原因があるものではないと思っております。

お礼日時:2017/11/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!