アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6つ歳上の男性とヒョンなことから知り合い意気投合し、「友達になろう!」と言われて承諾しました。
仕事は真面目にこなし、家族を大切にし、明るい性格ゆえ友達も多く、プラス思考の人です。

彼の友達をまじえて遊びに行ったりしていましたが、ある時から彼の態度が何となくおかしくなり、
かかってくる電話の回数が増え、
気付いた時には「すき」とか「愛してる」とか言い出すようになっていました。
挙げ句、私の住んでいるアパートの家賃を払ってやる…とまで言い出すようになり。。。

ちなみに、手すら握ったことがありません。

私は結婚願望がなく今後一人で生活していくつもりですし、
彼氏・彼女のスタンスをとって男性と付き合うつもりは毛頭ありません。
もちろん彼にも伝えています。
ですから、
彼が口にする「すき」だの「愛してる」とかいうセリフには応答していませんし、
家賃の件に関してもキッパリお断りをしました。

それでも彼の”熱”は冷めないようで、
明けても暮れても私のことを考えているようなのです。
休みの日に会えない と言えば「なんで?」と、すっかり彼氏モード。
仕事をしていても頻繁に電話をかけてきて「きょう迎えに行ってあげる」という有様。

言葉で説明しても”熱”の影響で、理解する理性を失っているため、
まったく態度は変わらず、ただただ真っしぐらに猪突猛進してきます。

友達としては最適な人であり、決してキライなわけではありませんが、
 彼氏 というものを欲していない私にすれば、
現在の彼の態度が重たくて重たくて仕方がありません。

わたしは単に友達でいたかっただけなんですけど…。

既婚者でありながら本気で恋をしている男性を、
どう扱えばいいのか解らず困っています。

A 回答 (7件)

ご期待どおり既婚(男)です(笑)

いろいろな恋も愛も経験してきましたのでお答えします。
ここまでいくと、つける薬はありません。
(1) 拒みつづけて時間にによる解決にゆだねる
(2) はっきりと縁をきる
の2つだと思います。
その男性がどよのうな思考の方かわからないので、はっきりとお答えできませんが、いまの世の中、思い込むとなにをしでかすかわからないヤツが多いので、お互いのためにも(2)がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ハンパに友達状態になっているよりは、
キッパリ縁切り!の方がベストなんでしょうね。

ちなみに彼は 被害妄想 に走りやすいタイプです。
電話に出なかっただけで一人で凹んでいましたし、
お茶しようという誘いを断っただけで、しばらくの間「お茶に誘っても断られるから…」と言い続ける有様。
へび年ではないみたいですけど、しつこいです。

こんにちは。

>既婚者でありながら本気で恋をしている男性を、

ん?その彼結婚されているのですね。

ありゃま。上の文書では、がんばるお兄さんだなぁと思っていたのは大きな間違えでした(笑。

とりあえず、徹底的に嫌いましょ!
愛人にでもしようというつもりなのかもしれませんが、最初が肝心です。
嫌われてもいいじゃありませんか。あとの泥沼のこと思えば楽なもの。

それでもだめなら、変ですけど、奥さんに告りましょう。そのくらいしないとだめかも。

結婚してからの外で青春は気をつけないと…(爆。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

キライになりたいんですけど、悔しいぐらい真面目でイイ人なんです。
真面目だから「遊び」にならず「本気」になっちゃうんでしょうね。

奥さんに告りたいです。
連絡先さえ解れば、助けて~って泣きついています。(・_・、)

既婚でなく、男性でもないのですがふとおもったんで書かせていただきます。

やはり「既婚」という立場を気がつかせたらどうでしょうか?そういったことは困るというスタンスを前提で。

「奥さん(子供)に申し訳ないです。奥さんに伝えますよ。」
「不倫はしたくないです(その気もない)」
「不倫になりますよ。慰謝料請求されますよ」
あとは
「彼氏が出来た、という」
「電話かかってきたら男の友人に彼氏として出てもらう。」

縁を切る・・・・。電話に出ないとか。

あとはその彼の友人に相談することはできないのでしょうか?

いい友人としていたいのに、つらいですね。
でも既婚者としてのモラルは守ってほしいですね。
既婚男性でなくてスイマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

独身男性さま、アドバイスありがとうございます。m(__)m

既婚の意識は有るみたいです。
有るから「すき」と言っても「付き合おう」とは言ってこないです。
言われたら、間髪入れず「やだ」って答えられるんですけどね。

> あとはその彼の友人に相談することはできないのでしょうか?

そう思っていました。
ところが、友人達(…みな私と同世代)に対してヤキモチや妙な勘ぐりをはじめて、みんなで遊ぶ …という機会をなくされてしまいました。

電話に出る回数は徐々に減らしているところです。。。

既婚男性です。

>キライになりたいんですけど、悔しいぐらい真面目でイイ人なんです。
>真面目だから「遊び」にならず「本気」になっちゃうんでしょうね。

まじめな人が結婚してるのに「遊び」じゃなく「本気」であなたにアタックすると思えないんですが、、、
本来ならちゃんと離婚してからあなたにアタックすべきだと思うんですけど。
どうかんがえても遊びですよ。

縁を切る必要はないでしょうが、皆さんが回答されているようにもっと毅然とした態度が必要だと思います。
まだまだ甘い対応なんだと思います。
「押し切れば付き合える」と彼に勘違いさせているうちは。。。
    • 0
この回答へのお礼

> まだまだ甘い対応なんだと思います。
> 「押し切れば付き合える」と彼に勘違いさせているうちは。。。

私自身もそう思います。
ただその術が、もう…浮かばず…。
かなり強い口調で結婚願望の無さや、恋愛願望の無さを言っているつもりなんですが、理解して貰えません。
語気荒げてみたところで、血が上っている彼にしてみれば「あばたもえくぼ状態」でしかなく、動じません。

こんな事で人に相談したことなんて、いままでありませんでした。
はじめてです、こんなに手に負えないのは。(>_<)ゞ

「セクハラ」で訴えるのが手っ取り早いかも(^_^;)?

「恐い女」と思わせるなら、
こっそり後をつけ、自宅を探り・・・・

・・・・後はおまかせします^^;
    • 0
この回答へのお礼

手も握ったことのない相手を訴えられるんですか?
だとしたら、
最終手段として使えるのかも。。。

しかし、自宅がしっかりバレちゃっているので、
下手な行動がとれなくて…。(>_<)ゞ

http://www.1101.com/torigoe/archive/2000-04-21.h …

http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E6%97%A5 …
このような事態にならぬよう気を付ける必要があるように思います

「日野市・身重の不明女性殺害」で検索エンジンでヒットするものの軒並みリンク先が無くなってます。
何か圧力でもあったのでしょうか?
不倫(既婚)相手が身篭った(独身)女性を殺害してしまった事件です。

本当の意味で真面目な人は不倫などしないかと思いますし、「親友」と思ってる相手を口説きましょうか?
oba3さんには真面目な相手と映ったのでしょうけど、私の価値観の中では(偽りの真面目人間)有り得ない話しです

接触の機会を減らしてくのが賢明かと思いますし、そういう人は新しいターゲットを見つけると「なんだったのアレは?」って程手のひらを反すような行動を取られますのであまり真剣に考え過ぎない方が宜しかろうかと思います
人は見かけによりません
    • 0
この回答へのお礼

重みのあるコメントを頂き…ありがとうございます。m(__)m

> そういう人は新しいターゲットを見つけると「なんだったのアレは?」って程手のひらを反すような行動を取られますので

たぶん、そうゆうタイプの気がします。
カーッと血が上って周りが見えなくなって人の意見も耳に入らない状態になっているんだと思います。

提示して下さった事件のような当事者にならないよう気を付けたいと思っています。(хх。)

こんにちはー!

>私は結婚願望がなく今後一人で生活していくつもり>ですし、
>彼氏・彼女のスタンスをとって男性と付き合うつも>りは毛頭ありません

ということを伝えたから 既婚者にとって 都合がいいのではないでしょうか。
プラス思考なら このセリフは 愛人で結構!っていう感じに思うのではないでしょうか。
本気じゃなく遊びだからこそ、「好き」「愛している」というセリフで落とそうと思って楽しんでるのじゃないかなーと 思うのですが。
付き合ってもないのに そういうセリフがはけるのって おかしくないですか。。。
これで 今まで 落とせてたのでしょう。
「しょうもない電話はかけてこないで!」と一喝されればよろしいのではないかと・・・
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

>ということを伝えたから 既婚者にとって 都合がいいのではないでしょうか。

受け取り方によって、そう…なってしまう事に、
ご指摘頂いてはじめて気づきました。

誰とも付き合うつもりはないと言えば、誰もアプローチして来ない…と思っていたのは私自身であり、世間一般論だったんですね。。。

するどい御指摘、感謝いたします。m(__)m