初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

高校生です。
もう手遅れですか?

「高校生です。 もう手遅れですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

頭の洗過ぎも良くないと言われています。


未だ若くて新陳代謝も活発ですので都市伝説的な方法は行わず、皮膚科を受診して治療しながら色々アドバイスを貰った方が
良いかも知れません。
ワカメや昆布に於いては医学的根拠が無いらしいですしね。(笑)
    • good
    • 0

若いので早めの対策を。


薄いところを尖ったクシみたいなものでツンツン毎日つついて血行促進されるとよろしいです。
髪の毛が増える食品に
黒い物ですが黒豆、海苔、ワカメ、昆布をお母さんに言って毎日摂取されると良いですよ。
特にに黒豆は黒豆豆乳でも有名で髪に効果高いですよ。
ご参考に
    • good
    • 0

若いのでまだ対処できます。

いろいろ情報集めて実践してみてください。
    • good
    • 0

細い髪ですよね?頭皮固いですよね?


2度洗いは当たり前だと思いますが、
毎日、洗髪用のブラシで地肌を綺麗に洗髪しましょう。
安いものでいいから、洗髪後、朝出かける前に必ず
育毛剤を使いましょう。
そうしていれば、禿げないと思います。
私は、これで禿げませんでしたよ。
お風呂は洗髪のために毎日、入ってください。
    • good
    • 0

まだ若いのに‥ 髪の洗い方が雑なのではありませんか? 地肌のマッサージを丁寧にされてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯シャンをしていました

お礼日時:2017/11/12 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!