プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな男性30歳の方がいます。
私はその人に弄ばれてめっちゃくやしいです。
例えば久しぶりラインをして、私から久しぶり元気?って送ると向こうから元気なの?とか仕事頑張ってる?やお疲れ様!など送ってくれるのは少しは気にかけてたのか思わせぶりなのかどっちなのでしょうか?、

A 回答 (3件)

気にかけてくれてますよ。

どうでも良い人なら、メール面倒臭くて、既読無視ですよ。頑張って下さいね(。>ω<)
    • good
    • 0

たこおじさんです。



例えばと書いてあります。

貴女はその彼に片想いをしているのですよね。
両想いではないですよね。
その彼は貴女が大好きだということを知っているのですか。

ここに書いてある範囲だけのことでいえば、タイトルにあるような
弄ばれていることにはならないと思うけどね。

貴女からラインを久しぶりに送る。
それに対する彼の言っていることは、貴女が送ったことに対する
まっとうな、ごく普通の返事ですよね。

それは気にかけている範囲に入るのか、ごく普通の応対かとなると
どっちになるのでしょうね。ごく普通の応対になるほうだと思うけどね。
これは受け手が感じることではあるのだけどね。

弄ばれているというのは、貴女を振り回したり、これ以前に
貴女に悪さをして、あとは知らん顔ということになるのだけどね。
それで貴女がひさしぶりに連絡したが、貴女にすれば、そっけなく
感じてしまったのかな。

ラインなんてね、あくまで連絡手段であって、同じ文章を打ったところで
文字のやりとりだけのことだから、そこから気持ちまで汲みとれるものではないからね。

実際に顔をみながら「君のこと好きだよ」というのと
ラインの文字だけで「君のこと好きだよ」と打ったところで
文字だけであれば、そんなこと思ってなくとも、打ててしまうところがあるし
本当に思っていて打っても、伝わりかたって全く違うよね。
そこには表情から読み取れる真剣味とか切迫感がないもんね。

だからライン至上主義にはならないほうがいいね。


ずっと以前に弄ばれたことがあるのかな。
ここにはそんなことは書いてないよね。
ここに書いてない、ずっと以前に何かあったのでしょうか。

この今の質問文だけであれば、

弄ばれて、本当にくやしいにはならないと思うのですが。
例えば以外の何かがあるとしたら、ちゃんと書かないとね。
こちらには伝わってこないよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その彼に出会ったのは6月でした。
街で声かけられてタイプだったので一緒に遊びました。
わたしと彼は休みが違うのですが彼が有給をとって休みを合わせてくれました。私と以前話した会話を全て覚えてくれたり、会計はスマートに出してくれたりと本当にいいなあって思ってました。仕事の相談しても良い答えが来ました。ラインをしててもお出かけ先の写メが送られたりしました。仕事中は返信が遅いから何かあったらこっちにラインしてねと私用携帯だけでなく仕事用携帯も教えてくれました。彼とお盆休みは静岡に出かける約束をしていました。その日はすごい楽しくて帰りがおそくなって彼は地元の駅まで送っててくれました。二週間後に会う約束をしたのですがその日の夜にホテルに行きたいと言われました。私は、そんな軽い女に見えたんだと思い、私のこと体目的だったの?と聞いたらそう思われたのが嫌だったと言い訳をされました。結局二週間後遊ぶ約束もお盆休み静岡に行く約束もなくなりました。
私は彼の優しさに惚れてしまい、ラインをしてもそっから冷たくなったり挙げ句の果てにラインの返信が全く来ないこともありました。


すごい久しぶりにラインをして返信が来ていたのでもしかしてとは思いましたがやっぱり片想いなんだと思いました。

お礼日時:2017/11/13 01:45

たこおじさんです。



お礼文を読みました。ありがとう。

>街で声かけられてタイプだったので一緒に遊びました。

おじさんの感覚では、これはナンパです。
オトコはそのつもりです。
貴女は貴女自身はどう思うかはしりませんが、ナンバをされたのです。

>二週間後に会う約束をしたのですがその日の夜にホテルに行きたいと言われました

そりゃそうですよ。ナンパしたが、それまで貴女に親切にしたのは
これが目的だったと思います。貴女からすれば、この親切が自分のことを
とてもよく気にかけてくれる男だと思っていたのでしょうけどね。

そんな軽い女ではないと、貴女はそう書くが、
オトコからすれば街で声をかけて、貴女にとりタイプであろうがなかろうが
こりゃ、簡単にイケる女だと思われてしまうんだよ。

まだがっついた男でないから、しばらくは貴女に親切にしていたんだよ。
目的はホテルで貴女を頂くことだったんだよ。

>ラインをしてもそっから冷たくなったり挙げ句の果てにラインの返信が全く来ないこともありました。

ホテル行きを拒否されてからだよね。
じゃ、もういいや、面倒なこと言い出したから、これで終わりにしようと、
そういうことだよ。

これって、弄ばれたことにはならないな。
貴女の気持ちは揺さぶられたのでしょうけどね。
貴女がこの男に気持ちがはいり、それで貴女の心が恋状態になっていたら
オトコは恋泥棒だね。しかし、男には気持ちはなかったよ。

ホテルにいって貴女が頂かれたあと、知らん顔をされたのであれば
弄ばれたことになるけどね。

結論はね、男の最終目的は、貴女とすることだったんだよ。
それまで貴女に親切にして、貴女の気持ちを揺さぶった。

貴女は気持ちを揺さぶられて好きになったが、男はすることが目的だった。

少し時間をかけたけどね。

ただ、それだのことなんだけどね。
ナンパだもんさ。もともとが。だから彼氏、彼女ではないんだよ。
彼が貴女をやりたいが目的のために、恋愛的要素をとりいれて
貴女をその気にさせていったことはあるでしょうね。

だってそうだよね、貴女が私の体目的だったのと聞かれても
本当にそうでないのであれば、そのあともシカトはないもんね。
下手な言い訳はしないよ。

いいよね、これで。

やはり最初の掲載だけでは、タイトルと、どうも合わないと
思ったのですよ。これで了解です。

この文章のところだけだからわからないことだけど、貴女はおそらく可愛くていい女だと
思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こちらこそ丁寧にご回答ありがとうございます。お盆休みのとき静岡の夢の吊り橋に行こってゆわれたのも揺さぶられたんですね。恋愛成就スポットを誘われたのに、遊びだったんですね。

確かに、本気だったら
そんなことでシカトしないですもんね。

頑張って良い女になれるよう頑張ります。

お礼日時:2017/11/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!