電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年1月中旬に沖縄に行きます。
その頃の沖縄は気温はだいたい何度位ですか?
ゲストハウスで泊まるのですが、エアコンが有料とのこと。エアコン代がもったいないので電気敷毛布とか持って行った方がいいですか?
また、1月のオススメのうちなー料理はなんですか?(主に那覇中心の観光になります)
また、沖縄のバナナやスナックパインを食べたいのですが、1月に売ってますか?
主に「食」(グルメツアー)中心の観光になります。「これは食べたほうかいい!」というお店はありますか?

A 回答 (1件)

「沖縄 1月の気温」で検索すると、以下の通り記載されています。

1月の沖縄は平均気温が17℃。 最低でも10℃を下回ることはめったにないが、海から北風が吹き込み、気温より寒く感じる。 観光地巡りにウィンドブレーカーやコートなど暖かい上着は必需品だ。 1月は雨が多い月でもあり、足元は裸足にビーチサンダルでは体が冷えることも。

冬の沖縄でお奨めの料理は、「中味汁・中身汁 (なかみじる)」。 中味というのは豚のモツ(小腸、大腸、胃など)のことで、琉球王朝時代から作られている伝統的な沖縄料理です。
    • 0