プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクのリム幅について
私はこのクロスバイクに乗っているのですがこの自転車のリム幅ってわかりますか?
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/バイク/クロスバイク/フィットネスバイク/fx/fx-2/p/1323010-2017/

「クロスバイクのリム幅について 私はこのク」の質問画像

A 回答 (4件)

判りません!


実物が在るなら、タイヤを外してノギスや物差しで測ってください、(測るのは内側の幅ですよ)
たぶん、内幅20mm位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物あります。
ノギスも先日買ってきたので休みの日に測ってみたいと思います。

お礼日時:2017/11/15 21:33

リムの幅を知りたい理由は、リムテープを選ぶ為ですか?


ホイールに対応したリムテープの幅は、リムの幅じゃなくてリムの内側の幅ですよ。
だから先ほども説明した通り、リムテープの幅はホイールによって色々違うので、面倒だけどタイヤを一度外してリムテープが貼られている溝の幅を実測するしかありません。
ここでの回答はどんなに詳しい人でも記憶違いや勘違いの可能性もあるので、回答を信用したけど幅が違っても、回答者は責任取れませんよ。
タイヤ交換、パンク修理の練習だと思って、面倒だけど確認して下さい。

そもそも元から高圧にも対応したしっかりしたリムテープが貼られていれば、必ず交換しなきゃいけないものではないですし。(しかしリムテープは消耗品なので、出来ればタイヤ交換のタイミングで交換した方が安心なのも事実ですが)
    • good
    • 0

このリムは汎用品だけど汎用品としての品番が設定されていないので、実測するしか知る手だては有りません。



ホームセンターで500円プラスチックノギスを買ってきて、測りましょう。
多分、20mm前後です。
    • good
    • 0

35ミリって事じゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!