アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気が発覚して一ヶ月経ったのですが離婚を言い渡されました。子供も小さいので離婚はしたくないのですがもう無理、やってけないの一点張りです。ここから関係を修復させる事は可能でしょうか?夫はかなりの頑固な人なので簡単には考えを曲げる事が出来ないと思います。同じような状況から関係を修復出来た方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

判を押さない



お気持ちすごい痛いほどわかります!
お子様小さい中大変ですよね、、、大きくても色々問題出てきて片親だけでは大変なのに、、
もう何も言わず不倫の花畑で浮かれているご主人をそのままにしておきましょう
お幾つかわかりませんが
花は必ず枯れます
枯れた時、残るものはなんでしょうか、、、
花が咲く環境を作れたのは
質問者様がいたからです。家事育児頑張ってる貴方様がいたから、遊べたんです。それに気づけず、、、
本当に私が叱ってやりたいですよ、、、
私の周りにも沢山不倫している方いますが
ほとんどが遊びです。
我にご主人が変えられた時
こちらから離婚してやるぐらいの強さ、財産を今は貯めると割り切り
悲しさで自分を押し殺さないで下さいね。因果応報必ずあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉、ありがとうございます。もう少し長い目で様子を見てみようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 23:59

自分は逆に嫁にされたがわの人間です。


嫁はその原因は俺にあるといわれ離婚もすることになるとおもいます。
主さんとにています。俺も子供がいてるし、嫁のこと好きですし、
離婚はしたくないっておもっていました。しかし、嫁は、一回ダメだと思ったらもう無理みたいで、
そのあとはどんどんわるくなってしまってます。自分の好き勝手にされるし、話もしないし、かといってでてかない。かえってはくる、
そうなると、子供にも逆に悪影響、子供に心配されたり、自分が子供にあたってしまったり、
結局離婚するしかないってなってしまいます。
自分は慰謝料請求もしなかったし、嫁に謝りやり直そうといいました。
そういうのって、
実は逆効果なのかもしれない。
だから、もし、勇気があるのなら、しっかり慰謝料請求し、子供と新しい生活をおくられたらどうかとおもいます。
お互いがんばりましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの主人も一度ダメ!だとなったらダメな人で。様子見てからでも遅くはないかなとは思うのですが、子供の為を思ったら早く離婚するべきですよね。わざわざありがとうございました。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2017/11/16 02:32

ご主人、不倫を働いておきながら妻にばれて謝罪ではなく、離婚を言い渡すなんてとんでもない輩ですね。

こんな時に、「夫はかなり頑固なので簡単に考えを曲げることができないと思います。」なんて、不倫問題と直接関係のないご主人の性格を持ち出して、そのせいで不当なご主人の申し出を飲まざるを得ない、というように考えるあなたの思考方法は大いに間違っています。

どの様に間違っているのかというと、理不尽な扱いを受けてもそれに対抗できないので、何処に行っても何処までも虫の息で生きていかなければならないようになる。と、いうことです。人生を共にしましょうと言って結婚した相手から理不尽な事を申し出られて何も出来ないのは情けないのです。(美化の妄想から脱出しましょう)

あなたの心にある「良心」と相談して、ご主人の理不尽な申し出をどう受け止めれば良いのか。何故ご主人は勝手なことをいうのか。ご主人の離婚の話は受け入れなければならないのか。何故あなたは離婚を申しつけられるのか。その申しつけは、受け入れなければどうにも仕方が無いものなのか。等々を考えて結論を出してみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言われてハッとしました、頑固だからと向き合う事を諦めてしまったら何も残らないですよね。今日帰宅したら良く話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 00:02

コメントを読ませて頂きました。



男女間、特に夫婦ともなれば浮気というのは深刻な問題になりますね。
子供の事を考えていらっしゃるのでしたら、私は離婚を進めます。
知り合いの友人(男)にも旦那さんと似たような境遇な人がいました。その友人は、個人的には面白い奴でしたが、女性関係にはだらしないでした。
個人的な経験で申しますと、男女共に貞操観念が低い人は同じ過ちを繰り返します。
そうなった際に、子供に尊敬出来る父親と言えるでしょうか?それ以前に浮気して、離婚を言い渡す旦那さんの神経が私には分かりません。

旦那さんに養育費だけ払って頂いて、新たに良い人を探した方が、個人的に良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供の事を考えて、離婚というのも一つの手だとは思っているのですが夫は子供に対して愛情がある人なので、どうしても踏み切る事ができなくて。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!