プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと疑問に思っていたのですが、勉強や復習などをして本当に頭がよくなってるんですか?
いろんな意見を聞いてみたいです。

A 回答 (8件)

ダラダラしていては、頭は良くなりません。

    • good
    • 0

頭が良くなっているかはわかりませんが、知識が身につき脳は鍛えられているかと。

    • good
    • 1

勉強の質が良ければ賢くなると思いますよ


頭に入れてかないと何も身になりません
    • good
    • 0

勉強は暗記だからね



繰り返し学んで、
脳に刻み混むのは大事
    • good
    • 1

漢字は丁寧に沢山書けば間違いなく力になります。


(工夫して練習すると印象に残りやすいそうですよ(><))
数学は基礎から応用までの復習が大切です|ω・`)
公式や数学用語等の復習も忘れずにやると良いですね‎|•'-'•)و✧
教科等で復習の仕方を工夫していけば、間違いなく力になると思います(。>ω<。)
    • good
    • 0

勉強や復習で、頭は良くなりません。



ただし、知識、応用力などは、身に付きます。
そして、いつか役に立つことがありますよ。
お酒を飲飲みながら、物理の話で盛り上がったことがありました。

無いよりは、あった方がいいと思います。
    • good
    • 0

「頭がよくなる」ということはないと思いますが、勉強を続けていくと、脳が「生き生き」としてきます。



数学の勉強を続けていると、数学頭になります。
英語の勉強では、英語頭に、
哲学の勉強では、哲学頭、
将棋を指し続けると、将棋頭に、

数学も英語も哲学も勉強し、将棋もやっていると、「数学英語哲学将棋頭」になります。つまり、数学・英語・哲学・将棋で頭を使うとき脳細胞が活発に働くのです。

ちなみに、スマートホンばかりのぞいていると「スマホ頭」になりますので、注意が必要です。
    • good
    • 0

頭がよくなると言うのがどういうことか。


単に知識が増える事を頭が良くなると言うなら勉強すれば頭が良くなるとは思います。
人によって吸収力は変わるでしょうが、少しずつでも増えて行くでしょう。

ですが、勉強しても頭の回転が良くなるわけではないので、それはその為の努力が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!