プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯が壊れアップルI.D.が違うと言われました。どうにかして教えてもらえないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • どちらも忘れたのかも、、勘違いしていて、、お手上げですか?

      補足日時:2017/11/15 09:36

A 回答 (5件)

アプリ購入のAppleIDと、iCloudのiPhoneを探すのAppleIDを別にすることはできます。

(普通はそんなことしませんが)
とにかく、iPhoneを探すを設定しているAppleIDのリセットは必須です。

それすらも思い出せないと、お手上げかもしれません。

残された手としては、パソコンに繋いで強制初期化すると「iPhoneを探す」機能によってアクティベーションロックがかかり、ロックをかけたAppleIDでのパスワード入力が促されます。
その時にAppleIDが一部文字が伏せられた状態で表示されるので、思い出すヒントになるかもしれません。
    • good
    • 0

AppleIDのパスワードとは、アプリを落とすときのパスワードです。



もしかして、アプリを落とすときのとは違うAppleIDでiPhone探すを設定しているとか? ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得るんですか?

お礼日時:2017/11/15 09:28

AppleIDのパスワードを忘れてしまったということですね?


「iPhoneを探す」がオンになっていて初期化もできない、という状態だと想像します。

さて、AppleIDを使える状態にしないとどうにもなりませんね。

下記のURLでAppleIDをリセットできます。
https://appleid.apple.com/#!&page=signin


ただし、セキュリティ質問の答えを覚えていないとダメです。
(AppleIDのパスワードを忘れてしまう方は、だいたいセキュリティ質問も覚えていない方が多く、常々意味がないと思ってますが)

もし自分でリセットできない場合、もう一度Appleサポートに連絡してください。Appleサポートに聞いてもパスワードは教えてくれませんが、パスワードをリセットするために手はつくしてくれます。

Appleサポートのオペレーターの方と話をして、当該AppleIDがあなたのものであると証明されれば、パスワードをリセットしてくれると思います。

AppleIDのパスワードがリセットできたら、以下のURLにサインインして「iPhoneを探す」から、iPhoneを消去すれば初期化できます。
https://www.icloud.com/

無事に復旧できることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パスワードは普段アプリを落とす時のパスワードになりますか。?

パスワードだけはそれならわかるんですが、、

お礼日時:2017/11/15 08:07

大丈夫です


データが残ってますよ

窓口で話すと、
アップルにdocomoが、
連絡してくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アップルに聞いたらダメでした。アイフォンを探すが入っているとダメって、、
入れてなかったですよね?

お礼日時:2017/11/15 04:01

アップルに問い合わせ


初期化になるよ

私はdocomoで購入
販売証明書や
docomo店長の名刺添付
面倒だったぁ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売証明書いまから出してもらえますか?

お礼日時:2017/11/15 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!