プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈なし?ヤリモク?
わたし26歳、男性32歳です。

8年前、私が高校生のときに告白して振られた男性と長年飲み友達で、最近は水族館やイルミネーションや花火大会などデートしたり飲んだりしてます。

彼とは同じ地元出身で、似た時期に上京してきました。

彼から誘われ、紅葉と飲みに行きました。
その誘いの連絡の際、
飲み行く街が彼の家からはかなり遠く、
「帰るの面倒だから泊まろ?」
ときて、泊まる流れになりましたが、私が
「部屋は分けてね!」
と送ったら、しばらくしてから、
「〜ちゃん(私)の最寄駅あたりまで終電で行って飲んで俺だけどっか泊まればいいのか!」
と来ました。
私が
「〜くんが大丈夫ならそうしよー!ゆっくり飲みたいし!」
と送ったら、
「はい!決定!」とラインは終わり。。

そのデートの日、真面目な仕事で責任者になった話や弱音、将来地元に帰るかこのまま関東に残るか悩んでる話や、家族の話や、友達の話、キャバクラに金使うなら俺は趣味とか今日みたいな日に使いたいと言ってきたり、キャバクラ興味ないとか、ここ最近で今日すごいたのしいと言ってくれたり、出かけた先のお金や飲み代4件分全て出してくれました。

終電でわたしの家近くまできて、少し飲んで、彼はすごく眠そうにしていて謝られて、バイバイしました。
彼はビジネスホテルへ泊まりました。

今までは一度も手出されていません。
彼は共通の友達いわく、奥手でシャイで、10年彼女いないみたいです。

誕生日には、5000円くらいのボディクリームとスクラブをもらいました。

ラインは少しやりとりしたらだいたい彼から返事が来なくなります。

はじめたばかりのインスタグラムをすぐ私のをフォローしたいと連絡がきて、見たら、プロフ画像が私と見た紅葉の画像でした。
フォローしてる中で女はわたしだけでした。

出張が多い方で、会うのは月1で、次は1ヶ月後に会います。

この流れは、何なんでしょうか?
脈なしなんですかね??
長年友人関係でしたが、ヤリモク?
泊まりに誘う男性心理は??

また、ここで私から告白したら引かれますか?

A 回答 (2件)

何回同じ質問してんだ?


あたまおかしいのか??
    • good
    • 0

男は誰でも大なり小なり「あわよくば」って思っていますよ。


誘っても、あなたの提案通り一人でホテル泊まりならヤリモクじゃないでしょう、それに今までずっと付き合って来ているのだし。
ヤリモクなら自身の提案を却下された時点で「この話は無し」になるのでは。

彼女いないからデートみたいな事してみたいし、
もしかしたら、昔振った相手だから今更自分から誘えない、なんてバツの悪さもあるのかも
今度誘われたら「遊びじゃなく私の事真剣に思ってくれるなら考えてもいいわよ」って返してみては・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!