プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼氏の行動がDVなのか質問です。
彼とは付き合って2ヶ月になります。

付き合う前に何故か2泊3日で実家に行きました。
実家にいた2日間の彼はずっと怒っていました。
車で出かけた帰りにローソンに行きたいっと言ったのですが、しばらく走らせてローソンがないと言われました。
じゃあどこのコンビニがいいかななどいろいろ考えていて、彼の言葉に返事をしなかった事に凄く怒られました。
お家に帰ってなめてんのか?しばくぞなどいろいろ言われました。
私にではないですが、物も投げました。
怖すぎて何も言えずにいるとなんか喋れボケ、子供かなど言われました。
謝ることしかできませんでした。

彼は怒ったりイライラするとかなり胃が痛くなるみたいで、お腹をさすっている間に怒りがおさまります。
お腹をさすっている時も私はずっと謝ります。

別の日に出かけた時は車の中で洋服を引っ張られました。
着られなくなるほどです。
その後は髪を掴まれました。
髪も抜けました。
すると彼は自分自身を殴り始めました。
何故そんなことをするのか訳がわからなくなりました。
その後はお腹をさすって怒りがおさまるのを待ってひたすら謝ります。

彼に会う前はとても怖くて、不安です。
一緒にいても冷たくて、今はあまり笑ってくれません。
それを彼にも伝えました。
始めはだからなに?また子供みたいなこと言うな。と言われました。
もう駄目だと思い無視しました。
彼から不安すぎて怖くて強く言ってしまう。
将来の事考えてるからいろいろ言うけどお前の事思ってだし、言わないといけない俺も辛い。
俺にはお前が必要だから、お前に辛い思いさせたくないから。などいろいろ言われました。

彼のお姉さんから聞いた話で、お爺さんが彼みたいな人だったみたいです。
彼の姉は彼と喧嘩して椅子を投げられたと普通に話していました。
そんな事を普通に言える事にびっくりしました。

今彼と同棲の話があります。
私は仕事も辞めて今住んでいるお家も解約します。
今更ですが、彼と一緒になるのがとても不安です。
まだお家は決まっていません。
彼はとても几帳面すぎるので。
私は頑張りたいとは思うのですが、今後結婚したりした時、子供ができた時彼が子供にも怒鳴ったりしたら嫌だなって考えてしまいます。

1度別れようって話になった時に彼は死ぬと言いました。
何度か喧嘩したりするとみんな死ねとかもう俺はいても意味ないから死ぬって言ったります。
別れるとなった時、本当に死んでしまったらどうしようと思います。
彼のお父さん、お姉さん、妹さんに別れることをなんて説明すればいいのか。
相談できる人もいなくてどうしたらいいかわからないです。
みなさんの意見を聞かせて下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう別れを切り出していいかわかりません。
    怖いです。
    自分が情けないです。

      補足日時:2017/11/15 19:31

A 回答 (44件中11~20件)

そんなに酷いことをされているのに、『別れて相手が死んだら』と考えることの出来る貴方は本当に優しい人です。


たまには自分のことを優先してあなたが傷つかない道を選んでみてはどうでしょうか。
僕は別れることをお勧めします。
    • good
    • 1

こんなに沢山の意見貴方は幸せですね、いや


心に寄り添える人がいて、、捨てたもんじゃないですね、日本

そんな人と結婚したとしても、続かないと思うし

人も、ですがお付き合いする前に男性を色んな角度から見極める 訓練をしてみては?
どうでしよう
幸せをねがっています。
    • good
    • 4

別れた方がいいと思います、


たかが、別れただけで死ぬっていっても、たとえ死んでしまってもあなたは、悪くありません。
別れるなら今のうちです
    • good
    • 3

ここに書いてある事、あまり信じられないのですが、そう思うのは、私だけでしょうか?



疑問点が、いくつかあります。
そもそも、付き合う前に、何故、彼の実家に行ったのですか?不思議です。

仮に、これから、付き合うであろう彼だとしても、いきなり、彼の実家には行きません。
付き合う前から、そういう関係だったのですか?

それから、彼は何故、そんなに、いつも怒っているのですか?
何故、貴方は、悪くもないのに、いつも、謝ってばかりいるのですか?

みんなが、言っているように、彼は、
DV男です。危険な男です。

こんな危険で、DV男なのに、貴方は仕事も辞め、彼と、同棲しようと、しているのですよね?
貴方の感覚が、よく分かりません。

彼は、貴方を支配しようとしているのかも、しれません。
さらに、DVは、エスカレートします。
そうならないうちに、さっさと別れましょう。

別れる理由をいちいち、彼の父親、姉、妹に言う必要ありません。
    • good
    • 3

怯えたり不安だったり怖かったりは恋愛ではありません。

あなたが心から安心できて嬉しかったり楽しい出来事があるのが素敵な恋愛の大前提です。
今の彼は自分の事しか考えていない自分勝手人間です。そんな人と一緒に居てはあなたもあなたの家族も不幸になってしまいますよ。別れなさい!勇気を出して頑張って!
    • good
    • 2

勇気をだせばあなたは自由です。

ありのまま伝えたらどうですか?
    • good
    • 2

あなたがまともな人間なら幸せな未来のためにどうするべきかわかるでしょう。


強気に出なさい
    • good
    • 5

DVでしょ。


あなたが彼を不快にさせて謝るのとは状況が違うよ。
誰のために一緒にいるの?
警察に相談してもいいよ。
彼が怖いってちゃんと伝えて。

彼の親や姉妹が助けてくれるの?
怯えるなんて恋愛じゃない。

今すぐ別れなさい!
    • good
    • 6

彼とは別れてください


あなたが傷まみれになります。
早く離れた方がいいよ
    • good
    • 5

別れた方がいいと思います。

彼のお姉さんに相談してさよならした方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!