アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月に名古屋に転勤になります。
どの地区がおすすめでしょうか?

住んだことかある人に意見を伺いたく

A 回答 (3件)

名古屋市民です。



 名古屋市は住むエリアにより異なり、新興住宅地は生粋の名古屋人は殆どいません。よそ者に厳しい街が名古屋市ですのでエリアの選択を間違えると生活に影響しますし、子供の環境に好くない場所も多くあります。

 名古屋の地下鉄の駅では東山線の星ケ丘駅~藤が丘駅、鶴舞線の庄内緑地公園駅~上小田井駅、川名駅~平針駅、名城線の砂田橋駅~八事駅、桜通線の桜本町駅~徳重駅辺りが該当をします。

 地下鉄が走っていないエリアでは守山区全体、北区の楠エリア、港区の南陽エリア、中川区の富田エリアです。支所がある区は比較的問題はありませんが、そうでない場所は条件が付き、商業地等は生粋の名古屋人が多く、人付き合いができない者にはストレスになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/11/19 15:57

名古屋市内に限定しなくても良いのでは?


例えば一宮市など、JRで尾張一宮駅から快速に乗ると、名古屋駅まで乗り換えなしで僅か14分ですよ。
隣接する江南市なら、名鉄で江南駅から特急に取ると、名鉄名古屋駅まで同じく乗り換えなしで18分です。
当方は大阪から愛知県に引っ越して来ましたが、尾張西部の人は名古屋市内の人とはまた違った印象です。
田舎独特の視野の狭さは否めませんが、中に入ってしまえば皆親切な人達ばかりです。
    • good
    • 0

職場がどこか分からない、利便性を度外視して海の近くは避けて(津波)守山区だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
職場は名古屋駅前です。

お礼日時:2017/11/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!