アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市に住んでいる実家暮らしの社会人です。私は車通勤をしていて、土日のみ仕事で車を使うため、父と母は車が使えなくなります。両親が車使う場合、私は自転車で職場に行くことがあります。両親は、平日は車を全く使いません。

この場合、車はもう1台買うべきでしょうか?
迷っているので意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

>車はもう1台買うべきでしょうか?


この場合の「べき」か否かは、他人の判定は参考程度として当事者が決める問題です。
・車の所有者は誰なのか
・自転車で通う場合、仕事で使う車はどうしているのか
・困る頻度や程度
など、質問文では不明な条件も多々あり、微妙なニュアンスは不明。

まぁ実際、不足している状況だとは思います。
買うことで解決するなら買えばいいし、そこに別の問題があるなら、そちらとの優先度で判断すれば良い話です。
社会人なら尚更、自分で決めるべきです。
    • good
    • 0

貴方の家の財政状況によると思う、財政が豊かならNO1さんの回答が正答と思う。

    • good
    • 1

お金があるなら2台でも3台でも買えば良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!