電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これも、不倫なのでしょうか?
中学時代の集まりの際、仲が良かった異性の友達に再会し、私がやっている趣味に興味がありとの事より、家内に内緒で二人で、出かけました。
彼女とは、今後の事や立場から男女の関係にはならないと約束しています。が、家内に言わせると男女には友情は成立せず、不倫になると毎日罵られいます。
皆さまは、男女の友情は成立するか否かと妻帯者は独身女性と二人きりで出かけることについて、ご意見を伺いたいと思います。

A 回答 (5件)

男と女の友情は成立します。


どちらも相手に感情がなければ。
私は男友達沢山いますよ!
2人で出掛けるというか、飲みいきます!旦那の話を普通にします!その後何もありません。
旦那は男!友達は友達です!

男女の友情は成立しないという発言は、奥様は男友達がいないのでしょう。
みんな男に見えるのでしょうね。
そういう方もいます。
価値観と育ちの違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂いた皆様。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 08:05

単純なことです、奥さんが他の男と二人っきりで出掛けて


貴方は平気でいられます?
男と女の友情は成立します、だってこの世には男と女だけですもの。
奥さん以外の人と仲良くしちゃいけないなんて無理です。でも友情が本物なら、お互いの伴侶には気を使うはず、それができてないなら疑われても仕方ないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お陰様で、家内からは完全には許していないが忘れると言ってくれ、騒動前より仲良くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 18:52

男女の関係にならない、なんて裏でそのような話をする時点でおかしいですよね。

体の関係にならなければ何をしても良い、ということはないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お陰様で、完全には許していないが忘れると家内から言ってもらい、騒動前より仲良くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 18:53

内緒で出かけてるから怒るんだと思いますよ。


その時点で奥さんよりその人を優先したわけだから。

男女の関係にならないと約束してまで二人で会うって…
自分でも危ないってわかってるから約束したんですよね。

絶対はまらないっていいながら、ねずみ講の集まりに行くようなもんでは?

奥さんも同じことをしてもいいのかなあ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。
お陰様で家内から忘れると言ってくれ、騒動前より仲良くなりました。

お礼日時:2017/12/13 08:07

あなたがやっていることは間違いなく不倫ではないけど、


奥さんが嫌がっているならやめてあげるのが常識的な振る舞いですよね。

中間的な落としどころとしては、奥さんも交えて3人で会えばいいと思います。
それをあなたがイヤに思うなら、それは法律的な意味での不倫ではないけど、間違いなく気持ち的な不倫です。
やめてあげるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

当然、止めます。

お礼日時:2017/11/16 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!