プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が可愛くない
20代の女です。私は昔から顔にコンプレックスがあり、可愛くないのが悩みでした。しかしオシャレは好きで、フェミニン系の格好をよくしています。可愛くなりたくて、プチ整形して並行二重、涙袋をぷっくりにして、歯列矯正をして歯並びをよくして、美白ケアをして色白だねとよく言われるくらい肌を白くしました。髪の毛も染めてケアをして伸ばして、体重もダイエットして30キロ台になってbmi16にして、可愛くなる努力をしています。周りには可愛くなったよね、可愛いよねと言われるし、彼氏も可愛いと褒めてくれます。しかし鏡の中の自分は可愛くないのです。都会を歩くと細くて綺麗で小顔で華奢でオシャレで可愛い子ばかりで、私は努力をしても目が小さくて顔はでかくてスタイルは悪いブスなのです。恥ずかしくて泣けてきてしまいます。
どうしたら可愛くなれるのですか?自分に自信が持てるのですか?
小顔になりたいです。昔顔が大きいねと言われたのですが本当にその通りで、いくら痩せても努力しても顔が大きくて足も太くて可愛くないからまるで意味がないです。都会のオシャレなところにいけません。つらいです。容姿に対して何も思わないようにしたい。

A 回答 (13件中11~13件)

>ブスがブスで喚いてるならまた話は変わってきませんか?


でも、彼氏がいて、彼氏はあなたを可愛いと言います。周りにも可愛いよね、と言われています。
本当の不細工にはそんなこと言えません。

整形しても満足していない。
ダイエットもしてBMI16なのに、スタイルが悪いと言っている

>都会のオシャレなところにいけません
引きこもりまでは行きませんが、自分の容姿ではいけないと思ってしまうところが問題になりそうです。

そんな風にあなたの容姿を気にしているのはあなただけです。
    • good
    • 1

ベースが負けているのだから、勝てません。


全身整形するしかないんじゃないでしょうかね。
30キロ台って悪いけど気持ち悪い部類だろうし。
作られた可愛さだから自身も持てないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね....元が悪いから全身整形したって可愛くなれないです。気持ち悪いですかね?150センチ台だからまあ普通だと思うのですが....一生ブスのままですね。

お礼日時:2017/11/16 21:47

それはもう、精神的な病気です。


身体醜形恐怖症(しんたいしゅうけいきょうふしょう)といいます。
参考サイトです。
https://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醜恐ってブスでも当てはまるんですか?美しいのに醜いと感じるなら醜形だと思うのですが、ブスがブスで喚いてるならまた話は変わってきませんか?

お礼日時:2017/11/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!