プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
今度梅田ブルク7の試写会に行きます。

今度梅田ブルク7の試写会に行きます。そこで気になるのですが、招待のハガキに「開演前であっても満席になり次第、引き換えは終了させていただきます」と書いてあります。
招待なのに満席になってしまうということは あるんですか。
試写会に行ったことのある方、教えてください!!

A 回答 (2件)

まず、試写会に当選しても、来ない人がいます。

招待券が届くのは上映日の数日前で、届いた時には上映日に用事が入ってる事もありますからね。また、たいていの試写会はペアで招待ですが(100組200名様などですね)、1人で来る人もいるわけです。このため、来ない人がいる事をみこして、用意してる席数以上の招待券を出すのです。

想像ですけど、席数ピッタリに来場者があったとき担当者はガッツポーズものでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
じゃあ早めに行って席を確保しないとなんですね!ありがとうございます!

#1にあるように、試写会のオーバーブッキングは普通に行われています。

で、以前は立ち見でよければ超満員まで入れたんだけど、消防法がうるさくなって場内に定員(座席数)以上入れられなくなったので立ち見ができなくなったのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます