アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコン世代に質問です(^.^)
次のうちどうしても一つやらなければならないクソゲーあったらどれにしますか?
1.たけしの挑戦状
2.カラテカ
3.ミシシッピー殺人事件
4.いっき
5.スペランカー

A 回答 (3件)

どれも時間の無駄・・・。

あえてやるならと考え、消去法で「スペランカー」かな。
これも最後までやる自信はもうとう無いけど。

とくに、たけしとミシシッピーは解けないでしょ。(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
スペランカーはやったことないですけど、ミシシッピーとたけしは本当に最悪のクソゲーですよね(^^;

スペランカーといっきはツッコミ所が多いだけでクソゲーではないような…

自分はあえて攻略法を見ないでたけしの挑戦状を挑戦します!(ストイック精神)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
あ、そうでしたか(^^;それはすいませんでしたm(_ _)m
たけしの挑戦状攻略見ないでクリア出来たら神ですね!

どれもクソゲーではない気がしますが

ファミコンでクソゲーと言えば真っ先に思いつくのが、バンゲリングベイやスターラスター、ボコスカウォーズ、オバケのQ太郎、キン肉マン、トランスフォーマーあたりかな

スペランカーもいっき(二人プレイがアツい)とカラテカもかなり遊びましたけどね

さすがにたけしの挑戦状とミシシッピーはやり込みはしませんでしたが、たけしの挑戦状はカラオケをみんなで歌いまくって真剣に高得点を狙ったりそれなりに楽しんでましたよ

この中で言うならスペランカーかな

Wiiのバーチャルコンソールでスペランカーをダウンロードするぐらい好きなので

今でも二周目もクリア出来ます

ちなみに、今ニンテンドーSwitchで遊びやすく改良されたスペランカーが出てますが、なかなか面白いですよ

シュールさが全くなくなって、別モノに近い感じになってしまいましたが
    • 0