アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼がいるのに、元彼が忘れられず辛いです。思い出す度に胸が締め付けられます。私は22歳の女です。

浮気性だし、タイプの顔ではない元彼でしたけど、大好きでした。
お互い学生時代のお金が少ないながらデートした、色んな思い出もあります。

もし女の人は専業主婦が当たり前な世界だったら、あの時プロポーズを受けて、結婚していただろうなと思います。叶わない夢ですが。
相手の就職による遠距離や自分の若さ、今後の仕事、お互いの結婚したいタイミングでどうしても噛み合わず、断腸の思いで私が振りました。


現在私も社会人となって、元彼よりも誠実そうで、優しくて、見た目もタイプで、賢い素敵な彼氏がいます。
元彼の浮気のトラウマでチャラチャラし出した私には、もったいないぐらいの彼氏だと思います。本気でプロポーズも考えてくれているみたいです。

ですが、頻繁に元彼との思い出を思い出しては、胸が痛くなるばかりです。

それなりに理由があったから別れましたし、将来元彼との結婚は難しいことも分かっているはずです。
どうしたら前を向くことが出来るんでしょうか。

A 回答 (8件)

うーーん。

とりあえず、どこらへんが今彼より元カレが勝っているのですか?比べるものではないと思いますが、何かしらあるからこそ未練があると思います。書き方的に今彼の方が全てが素敵な感じですが、何か原因が分かれば解決するかもしれません。私も昔ありました。私も今彼は切実で思ってくれるし、ほぼ文句のない彼ですが、昔付き合った凄い年上で元ヤリチンのバツイチの特にお金持ちでも無いおじさんをたまに思い出しては会いたくなります。理由は、とてもコミュ力が高くて何時間電話してても飽きないし、女心を分かってくれて相談などもとても楽でした。
とりあえず、原因を考えて出来れば教えてください(*^▽^*)
    • good
    • 0

今の彼に失礼ですよ。

去る者は、追わず来る者は拒まずの精神で元彼の事を忘れられない気持ちの分も今の彼を大事にして下さい。人生の花は、いつ咲いても美しいですよ。
    • good
    • 0

あなたは追いたいタイプなんでしょう。


安心感よりも、相手のことを心配したりするのが好きなタイプ
つまり、まだ遊んでいたいのです。でも、そこまで結婚願望があるのに焦りは感じませんか?
お気づきだと思いますけど、大学の年間あっという間じゃありませんでしたか?結婚願望があるなら、その真面目な彼にそろそろ落ち着いた方がいいかと思いますよ
    • good
    • 0

同じような経験がある


あなた様と同い年の者です
浮気された上に振られ
少し気にかけた状態で新しい彼氏ができました。
TwitterやFacebookなど
気になるたびに見に行ったりしていました。
忘れる事ができていない時に出来た新しい彼氏は今では旦那さんです。
私はあの時あの人と別れて良かったと今では思えます。
元彼との思い出を思い出す事は素敵だと思いますよ!
今の彼氏さんより元彼を好きな状態でこのまま付き合って結婚までしたら今の彼氏さんを傷つけてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

もしかしたら、的外れな事を言うかもしれませんが、あなたが大好きだったのは元カレだけじゃなく、その頃まだ自由だったり、置かれた環境や友達、生活や仕事に追われない、そして沢山のはじめてがあった、あの頃、ではありませんか?



思い出はいつも美しく、逆もありますが、
現実よりも誇張されて、記憶に蘇ります。

今の彼氏の為にも、
可能なら元カレに会ってみては?

二人きりでなくても。

そしてあの頃から時間が経った元カレをきちんと見て、何気ない思い出話しでもして、現状を聞き、それでも、また会いたい、思い出では終わらせられないと思うのなら、今の元カレとこれからを、考えたいとおもうのなら、行動にすればいいと思います。

結婚する前に確認しないと、ですよ。

もしかしたら、ですけど、
今の彼と別れて元カレと付き合う事になったら、今度は今の彼の事を想い胸が痛くなる…かもしれない。

恋愛も結婚も、勿論相手の気持ちも大切で、相手あってのことですが、ある程度はやり直しがきくものです。

大切な思い出で終わらせられない想いなら
、行動をおこした方がいいですよ。

私があなたの彼なら、
そんな気持ちを深く抱えたまま、
真剣なプロポーズに上っ面でイエスをもらいたくないですね。

それも、この先一生胸にしまって暮らしていけるなら、いいですが…

どちらにしろ自己責任で。
    • good
    • 0

女性は新しく好きな人が出来ると元カレのことは気にならなくなります


良い思い出になります

今の彼では物足りないのでしょう
そういう人と長く居ても
今以上に好きにはならないですよ
前を向くには情熱的に
好きになれる人とお付き合いすることでしょう

但しあなたの好みのタイプは浮気します

それでもいいのですか?
    • good
    • 0

今の彼氏さんと時間を過ごす間、元カレさんへの気持ちの変化をちゃんと見てください。



大きくなるようであれば考え直した方がよろしいかと…
小さくなるようであれば、
ウェディングを考えてもよいでは?

いづれにせよ、その間
苦しいのかも知れませんが、後悔しない方と共に人生を歩まれてください。
    • good
    • 1

時間が解決してくれると思いますが…



中途半端に今の彼氏さんと一緒になることが
良いこととは思えません。

本当はどちらが好きなのですか?

まだ、若いですし
答えは急がなくてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼は大好きでした。
今彼も好きです。
年月が経てば元彼より好きになるかもしれません。

ただ暇でデートし放題だった学生時代に付き合った元彼より、今彼と多くの時間を過ごそうと思ったら、果てしない気はします。

お礼日時:2017/11/17 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!