dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです…。
彼氏から人妻に見えると言われるのですが、人妻っぽいってどういうことですか?言った本人にも聞いたのですが、いまいち納得できる回答じゃなかったので…汗
このせいで年が上に見られるのが最近ほんとに褒め言葉に思えなくなりました。ちなみにすっぴんの状態で言われます。
元々老け顔なのもあるのですが…やはりデリケートな思春期…17歳、やはり年相応に見られたいです。
私の顔を見たことない方々に質問するのはちょっと変かと思いますが、人妻感が漂ってる人または年が上に見られる方の特徴とかを教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



>言った本人にも聞いたのですが、いまいち納得できる回答じゃなかったので…汗

彼氏も高校生なのかな。言った本人がわからず、その感覚で言っているのだから
何も気にする必要はないんだけどな。

まだ高校生の頃の女子は、中学1年生ぐらいにしかみえない女子もいるし
これが高校生なのかと思うほどに、色ぽく大人びていて、20代くらいにみえる
高校生もいるよね。平均ではなく、発育途上だから個人差が出てくるものです。

貴女が自分で老け顔と書いているが、こればかりは、貴女が書くように
回答する人はみてないのだから、わからないなーー。
自分だけが、そう思っているだけかもしれないし。
大人びた顔立ちともいえるしね。

高校生の彼が、人妻ぽいなんて大した根拠がなく言っているとしたら
そのくらいの年代だと、AVとか週刊誌の袋とじとか、そういうのを観ての
ことではないかな。

年上女性という表現と人妻という表現は違うよ。
人妻は、なんか淫靡でスケベぽい響きだからね。
その彼が人妻とセックスをしているのであれば、まだしも
それがないのであれば、だだのイメージで言っているだけだよ。

きっと貴女は顔の造作はみてないからわからないけど
他の高校生女子より大人びていて、なおかつ仕草や態度、雰囲気に
色気があるのだと思います。

この色気というのは、意識して出そうとして出せるものではないからね。
その人が持っている自然な雰囲気が醸し出すものだからね。
まだ高校生の段階ではね。

そういう大人びた高校生女子が、高校生であるのだけど
大学生の男とか、社会人の男に目をつけられるのが多いよ。

>やはりデリケートな思春期…17歳、やはり年相応に見られたいです。

上記したように、個人差がはっきりと出てくる時期なんだよ。
仕方がないよ。

女優の武井えみさんいるね。えみさんの漢字をわすれた。

テレビのドラマに出だしたとき、17歳くらいなんだよ。
言われなければ17歳なんて思えなかったよね。
大人びた17歳でしたね。

気にしないことだよ。
    • good
    • 4

老け顔って事だね。


高校生で化粧が似合う子は
殆どが老け顔です!
高校生は高校生らしくが
一番可愛いよ

心配し無くても大学に入ったら
自然と老けて行きます。
    • good
    • 0

それは彼氏の感性でしかありませんので気にしても仕方がないですし、気にすると表情にも出ますので若さを失っていく事にも


為りかねませんので、「あっ、そう!」と言う感じで聞き流した方が良いでしょう。
質問者さんも自分勝手に「あ~、将来の彼氏の妻なんで人妻に見えると言っているんだ」と考えた方が楽かも。(笑)
    • good
    • 1

落ち着いていて、素人っぽい色気が


漂う。

こんな感じでしょう。
    • good
    • 0

実年齢より年上に見えるからですよ


注意しなければいけないのは清純とか可憐とかには見えないので清潔感もないと見られる事です
    • good
    • 0

顔の作りが実は大きいです。


全体的にほんのり肉厚な部位が多く、無意識の仕草とかも色気を感じるけど下品じゃ無いもの。

目もぱっちりと言うよりは、少し気怠げに見えると尚それっぽいです。
身体つきもスラッと見えるのに肉付きがよくも見えたり。

と個人的に勝手に思ってます。
参考資料↓ ちなみに誰かは知りません。
「まだ高校生なのに人妻っぽいと言われる」の回答画像3
    • good
    • 0

工藤静香の様な落ち着きがありエレガンスオーラを出してる人が人妻風かな。


反対は鈴木奈々
    • good
    • 0

落ち着いた大人の雰囲気みたいな感じかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています