初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

どこのカテゴリーか分からなかったのでここに失礼します。
HPでよく隠しページや別館が設置されていて、自分で探すところがありますが、どんな隠し方と言うか見つけ方があるんでしょうか?
反転するのは多く見かけますが、初心者なのでそれ以外でどこにあるか分からないことが多々あります。隠しページの見つけ方の例を教えてください。

A 回答 (6件)

隠しページの手法を紹介しているサイトさんです。


http://starscafe.net/hidden/
隠しページ講座、ゲーム感覚で隠しページ探しに挑戦できるコーナーなどあります。

参考URL:http://starscafe.net/hidden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とっても参考になりました。

お礼日時:2004/09/19 10:55

ネスケの場合は、表示→ページ情報→リンク、でリンク先がリストアップされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実践してみます。

お礼日時:2004/09/19 10:54

文字に隠れてリンクしてるとか、画像に隠しているなどでしょうか。


1つの方法として、カーソルを持って行って矢印が指に変わった所が飛べる個所かも知れませんね。
あとはソースの表示をしてHTMLで発見する事でしょうか。

どちらにしても、根気がいる作業ですね。
頑張って探して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実践してみます。

お礼日時:2004/09/19 10:54

 背景と同じ色でリンクが書かれていたりすることがあります。


 この場合、ブラウザで[Ctrl]+[A]を押すと、見えることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分マウスの反転と同じ方法ですよね?キーボードからも出来るんですね~参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 10:53

ソースを見ると、ボタンに隠してあったりクイズが書かれていたりヒントがあったりすることがあります。


簡単なHTMLの知識が無いとわからないものも
あったりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソースに隠されてることも多いですよね~でも目当てのHPは違うみたいで…回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 10:51

隠しページは探すことに楽しみがあるのですが・・・




tabキーを押してみてください
もし、リンクを貼ってあれば見つけること可能です
あとはソースを見ると言う方法もありますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実践してみます。

お礼日時:2004/09/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!