プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子
先程(11月17日7:00頃)映画に好きな女子を誘おうとしたのですが、理由を「男友達を誘ったが皆乗り気じゃないから」と言ってしまいました。
lineなどで謝って嘘だったと言った方がいいですか?
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 誘ったのですが誘った時の口実に嘘をついてしまったと言う事です。
    すいません、僕の説明不足でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/17 19:32
  • 返事についてですが微妙です笑
    驚いていたのか、引いていたのか分から無かったので、一旦撤退しlineで聞いています。
    引かれてないといいのですが…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/17 21:06

A 回答 (3件)

正直に行った方が良いでしょう。


一度の嘘は、嘘を重ねる様になってしまう可能性があります。
嘘をついたままでいると、相手が嘘だとわかった時に、アナタの信用をなくす場合があります。
正直な心は、相手を信用させ、信頼につながるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…
ちゃんと謝りたいと思います!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 21:01

いやー別に言わなくてもいいんじゃないのでは?


向こうの返事はどうだったですか?
付き合ったりなんなりしたとき、実はあのときはなんか恥ずかしくて。あと、断られるのが怖かったからさ、ってちゃんと言えれば。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女の子が好きそうな映画なら男友達は嫌がるんじゃないかな。



そういう映画を探して誘えばいいんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!