プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

photoshopでは簡単に加工できるようですが、
過去ログを調べてみてもFIREWORKSでそのように
できるというものが見つかりません。
不可能なのでしょうか・・?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

可能性としては、Photoshop互換のプラグインで、フリーやシェアウエアのものを、Fireworksで動かすということしかないかなと思います。

ただ、希望のエフェクトがPhotoshopで準備されているものなので、どれだけあるかは分かりません。
少し調べてみたら、鉛筆画風のはこれなんかが使えるかもしれません。
http://www.v-d-l.com/up.html

英語ですが、下記のサイトの検索機能で見つけました。
http://thepluginsite.com/
いろいろなリンクがあるので、調べてみてください。

あとは、単体のソフトで加工できるものを使う方法がありますね(以下Windowsソフトです)。
JTRIMなら、シンプルですが鉛筆画フィルタはあります。
http://www.woodybells.com/
Pixiaなら、いろいろプラグインがあるので、希望のものが見つかるかも。私はインストールしていないので、ちゃんと調べてません。
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

Vectorには下記のものなどもあるし、
印象派倶楽部
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020515 …
Googleでこんなのも見つけました。
絵画作成フリーソフト「絵師のえそらごと」
http://www.esola.co.jp/

ま、いろいろ試してください。
    • good
    • 0

Photoshopがないのでしたら、買うしか方法がないと思いますよ。

あとPainterというアプリは、Fireworksよりも様々な加工が出来て、表現が多彩になります。これも少々値が張りますが、でもこのぐらいは覚悟しないと…ねぇ。

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/corel/painter8/index …
    • good
    • 0

Photoshopももっているのなら、Fireworksに、Photoshopのプラグインのフォルダの位置を教えてあげればPhotoshopのプラグインをそのままつかえるはずですよ。

環境設定あたりを覗いてみてください。
Photoshopがないのなら、ちょっとわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

photoshpは持っていないんです。。
なんとかできないものか。。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!