アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理、知りたいです。
彼とは出会ってから、遠距離とわかって交際を始めました。
4ヶ月がたちますが、会ったのは交際を申し込まれた日と、旅行に行った2度だけです。

遠距離ですが、交際を始めた理由は
彼が結婚を前提に、付き合ってほしいと。
わたしは24歳、彼は29歳です。
30歳までに結婚したいと、彼は言っていました。

わたしも彼に出会った時にこの人と結婚できたら幸せだと、がんばりたいと思ったので承諾しました。

彼の仕事は忙しく、出張が多い業種なので月のほとんど家にいません。会いに行くよ!と話をしてこの日ならと言う機会がありましたが、出張になり、何度も断念して今日に至ります。

交際が始まってすぐは彼の方から、月に1回は会いに行けたらいいな!と言ってくれていて、わたしも期待を抱いていましたが、現実はそんなこともなく…

連絡は毎日しています。欠かしたことはありません。
夜は彼が寝落ちしてしまい、翌朝彼のおはようからはじまます。電話は10日に1度くらい、必ずわたしから。

クリスマスも一緒には過ごせそうにありません。
年末は、わたしが仕事の予定だったため(休みが取れる可能性もあります)家族と旅行を計画したそうです。

今年中に会いたいと伝えました。年末なら確実!とのことですが、家族旅行とかぶったら無理とも。

仕事とわたし…なんて野暮な質問はしません。
彼が職場で評価され、頑張っている姿も理解できます。家族を大切にしている姿も素敵だと思います。

だけど、やっぱり。わたしとの予定のためにせめて、年末くらい、必ず仕事が休みの期間のうち1日だけでも予定を空けてほしいのです。
それが言えないわたしもいますが…

信頼しています。将来のために、がんばりたいと思いますし、彼と一緒になる未来しか考えられません。
そうでないと、こんなに辛い遠距離を始めようとも思わなかったし、今日まで耐えられてないないとも思うからです。

今の段階の話では結婚を前提に、早くて来年の春、わたしが彼の住む所に引っ越して、同棲といった予定です。早すぎるかもしれませんが、それくらい、一緒にいたい気持ちはお互いです。

もしそうなると、彼は今年が家族と水入らずで過ごす最後の年末になりますし、家族の想いの彼を思うと、そうさせてあげた方がいい気もします。
でも初めての年越し、その瞬間一緒に入れなくても、今年もう一度会って、一緒に過ごしたいのです。

ここまでのことを、彼に言えればいいのかもしれませんが、さすがに重いような気もします。
日々の激務で疲れている彼に言うのは酷です。

浮気だとか、別れたがってるとか、そういった返答はいらないです。

彼の気持ちに変化はあると思いますが、このまま信じてついていってもいいでしょうか?今は待つ形になりますし、引っ越しとなればわたしも仕事を一度辞めなければなりませんし、予定は早く立てるにすぎません。
責めるつもりはありませんし、追い立ててもよくないこともわかります。

理解の良く、彼を励まし見守り信じてることを伝えて、独身のうちだと今を楽しみ仕事をがんばることを応援していて間違いはないでしょうか?

遠距離を経験した方、ゴールできた方、出張が多い男性の方など、意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ付き合って2回しか会ってないんですね。


それは寂しいですね。

このまま信頼していれば良いと思います。
覚悟がないならやめときゃいい。

毎日連絡して、たまに電話してるなら
今度はいつ会おうか?会って何をしよか?
って話になりそうですが
まだまだかれからってことで。

でも、付き合って間もないのに会おうとしないのは
とても違和感を感じます。

同棲の話が出てるとのこと。
これから毎日会えるからいいやと思っているのかな。

男性にとって、仕事は命です。
応援してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会おうとしないとは思いたくないですね…月の半分以上いろんな現場に行っているので、物理的に無理だと思いたいです…!
年齢的にも区切りですし、しっかり応援して、結婚したい!と改めて思ってもらえるようにがんばります!

お礼日時:2017/11/17 22:54

言わないと分からないので、言いましょう。



言わずに溜め込むと、自分は「こんなに我慢してるのに!」と不満が溜まるし、彼も「言わないから、一人で大丈夫だと思ってた」と平行線です。
言わない事には何もはじまりませんよ。

年末の家族旅行ならもう日程が出てるはずです。
3人以上だと思いますが、そんな人数の宿泊で年末なのに、ギリギリでホテルはおさえられません。
彼に聞いてみてはっきりさせましょう。

そして、まにし。さんも遠距離で結婚を考えているなら、年末年始の仕事を休んででも彼に合わせましょう。
結婚したら退職予定で、彼に会えなくて辛いのに、仕事より彼を優先してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31日から旅行の予定なようで、仕事締めは現場によるようです…
全てが未定で不確かで…本当なのか?と疑う気持ちも…だめですね。
わたしの会社は結婚について前向きな返答なので、休みはとれるとおもいます!

不満になってしまうのですね。でも、ぶつけてみたいと思います!

お礼日時:2017/11/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!