電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に究極の質問しました。
「海にいて、もし自分の母親と私が溺れてたら、どっちを先に助ける?」と。
彼の回答は「答えることできない」でした。

実に悲しいです。

昨晩、私が嘔吐して体調悪くなって救急外来にいきました。
彼氏は心配一つしてくれませんでした。なぜなら、自業自得で身体壊したから。だそうです。
自業自得する奴に心配する気さえないと言われました。

結婚前提で付き合ってるしこないだ婚約指輪も貰いました。

でも、、、なんかいきなりガッカリです。

私は精神障害あるので、こんな彼と障害共に歩んでいける自信ありません。

早いうちに別れた方がいいですか?

A 回答 (5件)

もし、海や川に二人が溺れたら どちらを…?


こういった質問をする女性は多いですね。

大抵の男性は、貴女の彼と同じく、
答えられない、分からない、
中には、人を試すような事を聞くな、と 怒り出す人もいます。

ですが、若い時には、
どちらとも決められないと
答えても、

結婚して年をとってくると、
男性は妻の大切さを痛感するようになり、

お袋より、やっばり
女房が大事になるよなァ…。

聞いてもいないのに
呟くようになるのですね。

ですから貴女の彼は、その点は心配はないと思うのです。

でも、貴女が体調を悪くして救急外来へ行った時の彼は、普通ではありませんね。

自業自得、心配しない。

これは、
生涯を共にする人の苦しみを笑って見ているという
心の底から冷えきった人間の感情と言葉だと思います。

結婚を したら
この冷たさに一生
苦労をなさいます。

貴女の状態を、
よく理解してくれる優しい方、いらっしゃらないでしょうか?
    • good
    • 0

別れるのは何時でも出来ます。


どうして結婚する気になったのか、もう一度考えて下さい。
    • good
    • 0

ごめんなさい、率直な感想です。

相性悪そう

相談者はなんでそんな質問したかわからない。どっちを救けると言ってもヒク。答えないのが正解。

彼の思いやりの無さもヒク。心配する気もないって人間としてどうなんだろう…

二人共、他人を思いやれるようになって結婚した方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

「海にいて、もし自分の母親と私が溺れてたら、どっちを先に助ける?」という質問には絶対「私」と答えてもらいたいのが女性の心理だと思います。

その質問に対する彼氏の答えは別にしても、あなたが「嘔吐して体調悪くなって救急外来にいき、 彼氏は心配一つしてくれませんでした。なぜなら、自業自得で身体壊したから」と言うのは薄情と言うか冷たいと言うか、彼女に対して発する言葉ではないと思います。結婚前提で付き合っている上、婚約指輪も貰ったという事ですが、
一度、彼氏の気持ちをお確かめになった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

別れましょう。

試す貴女もいけませんし、心配しない彼もいけません。うまくいかないカップルだと思いますので、早めに決断するといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!