プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の産毛剃ってる人に質問です。
中学生なんですが…顔の産毛が濃くて嫌なので電気シェーバーで剃りたいです。でも、いつ生えてくるのか怖くて剃れません。大体、何週間くらいで生えてきますか?あと、濃く生えてきますか?それが、心配です。

「顔の産毛剃ってる人に質問です。 中学生な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます(TT)
    顔用のカミソリなら剃れますかね?

    「顔の産毛剃ってる人に質問です。 中学生な」の補足画像1
      補足日時:2017/11/18 19:26

A 回答 (6件)

私はさらに毛の濃い高校生なのですが、いつもカミソリで剃ってます。

顔用めっちゃいいよ。
だけど、しばらく剃っててやめるとめっちゃ濃くなるから注意。
元の産毛は色が薄いけど、剃ってくと黒くなっちゃうの。頰は私は数回で剃るのやめて、今は眉と鼻の下、顎だけにしてるんだけど、できるだけやめた方がいいよ。
もうちょい大きくなったら脱毛すればいいと思うよ!
どうしても剃りたければ、剃り続けるの覚悟でね!
    • good
    • 7

肌か痛みますよ。

あまりそらない方がいいと思います。
濃くなるし、私は産毛のヒゲみたいなの剃ってたら濃くなりました。
ブラジリアンワックスで産毛抜いたら?
    • good
    • 2

補足についてですが、それでも剃れますよ。


そういうのを使う場合は、顔にクリームなどを塗ってすべりを良くしてから剃るようにした方が良いですね。

顔用の電気シェーバーも剃れます。有名なのはパナソニックのフェリエですかね。
有名でないものでも、似たような商品は売ってましたかね。薬局などでみたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)

お礼日時:2017/11/18 19:36

若い人なら一週間ぐらいではえてきますよ。


近くでみて分かるぐらいの毛量は一週間程度で。
離れてみても分かるぐらいの毛量は二週間程度で。じゃないですかね。
もともと体毛が濃い人はそれより早いかもしれません。

毛はそっても濃くならないみたいですよ。濃くなったと感じる人は多いですが。
自分も濃くなったとは感じました。ただ、剃れば剃る程濃くなっていくというのは感じませんでした。

使うシェーバーは顔用や部分用ですか?ボディ用だと剃れないと思います。
顔向けのシェーバーを使うようにしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(TT)
そうなんですか…
分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 19:27

産毛はシェーバーではそれないです。


カミソリだけですよ。
女性向けの産毛剃りはあるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(TT)
そうなんですか…
剃刀で、剃ってみます!

お礼日時:2017/11/18 19:27

シェーバーで剃っても濃い毛は生えてきません。

でもこんな産毛はシェーバーでは剃れないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(TT)

お礼日時:2017/11/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!