アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Q1」あなたの十八番(おはこ)を、御披露ください!

「Q2」合格の鐘を鳴らす自信はありますか?

「Q3」この人に、この歌を! 歌ってもらいたい曲は?

「Q4」一番好きな歌を、教えてください。

「Q5」「歌は3分間のドラマです」…
     あなたにとって、歌は「   」何でしょうか?



もうすぐ忘年会のシーズンになりますね。
そこで、皆さんが普段歌っている歌を知りたくて、質問をさせていただきます。
ひとつだけでも良いですので、お気軽にご回答いただければ嬉しいです。

おかげさまで、私ことhyakkinmanは「年間200BA」を達成することが出来ました。
素敵な質問者さまたちに、心から感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

【ありがとう】 ございました。


では、1番 「達者でナ」 ♪わ~ら~にぃ まみれてよぉぉぉ 育てた栗毛ぇ…
   キンコンカンコン キンコンカンコン キン コン カン!! 『オメデトウゴザイマス、合格です!』
   
それでは、次の方…どうぞ!

「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • では、ゲストお二人の歌です。

    【もしもピアノが弾けたなら】

    ♪もしもピアノが弾けたなら 思いのすべてを歌にして みんなに届けることだろう
     回答もらえた喜びや キャラの違いの楽しさや 新たな出会いの嬉しさや…
     だけど僕にはピアノがない みんなに聴かせる腕もない
     心はいつでも空回り 魔法の5文字を綴るだけ…
     あああ ああ あああ ああ ああああ~ 「ありがとう」

    「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の補足画像1
      補足日時:2017/11/21 00:12
  • 続いては、この曲…

    【365日の水戸納豆】

    朝のテーブル見ると 今日も置いてあるよ
    いつもと同じ水戸納豆 同じ味付けだよ
    時には違うおかず 食べたくなるんだけど
    同じを繰り返せる喜び 感謝しなくちゃね

    ずっと見てる夢は パンとコーヒーの朝食
    サラダ添えて ジャムをつけて 自由に食べること

    人生は水戸納豆 からみあって 味が出るよ
    いろんなもの 混ぜることで 糸が増えてゆくの
    その数を競うより どんなふうに どこでつながったのか
    それが一番大切なんだ さあ、納豆食べよう!

    365日…

    くさってみよー くさってみよー…

    「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の補足画像2
      補足日時:2017/11/21 00:47
  • 松井愛莉さん、注目しています。
    歌ってほしいですね。

    「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の補足画像3
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/22 02:31


  • お前には、まだ早い!

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/22 22:28
  • それでは、審査員特別賞の発表です。

    5番目に、ひらがなで「そえもんちょうぶるーす」をお歌いになられた
     maamaaさん に差し上げたいと思います。

    ありがとうございました。


    【今週のチャンピオン】は、後日決定させていただきます。

    「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の補足画像5
      補足日時:2017/11/22 23:38
  • ししょーを枕にする弟子の構図。

    「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の補足画像6
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/24 02:34
  • ☆【今週のチャンピオン】は…

     11番「と▪も▪子」をお歌いになられました、ノムリンさんに決定いたしました!


             表彰状 「チャンピオン」  ノムリン殿

     あなたは、HHKのど自慢▪教えて!goo大会において、その実力を遺憾なく発揮され
     歌を歌うことの楽しさと、歌は心であることを教えてくださいました。
     ここにチャンピオンの称号を贈り、その栄誉を称えます。
        
                     平成29年11月25日 百均放送協会 会長 百均男

    「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の補足画像7
      補足日時:2017/11/25 00:38
  • 出場者の皆さん、素敵な歌(回答)をありがとうございました。

    私の歌が、80点しか取れず「お経のようだ」と言われた原因がわかった気がします。
    これからは、もっと楽しんで歌いたいと思います。

    これから、本格的な冬がやって来ます。
    皆さんどうぞお体に気をつけて、心温まる毎日をすごされますように!

    また、質問する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。    hyakkinman

      補足日時:2017/11/25 01:05

A 回答 (11件中1~10件)

①星野源さんの恋


②全く無い
③歌を歌わない、松井愛莉や小松菜奈、トリンドル玲奈さんみたいなモデルさん。
④スキマスイッチやスピッツの歌。
⑤生きる上で無くてはならない物。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/1F6Y2GRS5ng
「恋」、聴かせていただきました。
【逃げ恥】の恋ダンス、見たことあります。
軽快で、楽しいですね。
のど自慢に出たら、踊りながら歌っていましたか?

松井愛莉さん、私もファンです。
歌声、聴いてみたいですね。
いっしょに恋ダンスしたいです

スピッツは、ロビンソンが思い出の曲です。
最初は、どっちが曲名だかわからなくて…

私も、喜怒哀楽さまざまな感情と共に、いろいろな歌を口ずさみます。
ひとつの歌で、その時々の思い出もよみがえたりして…
無くてはならないものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 02:30

Q1 Sally/秦基博


Q2 多少は…
Q3 思い浮かばない
Q4 山崎まさよしの歌
  秦基博の歌 全般
Q5 ストレス解消
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/cTpgfmy7g5o
私は、これが好きです。

多少は…ですか
自信ありと見ました。
秦さんの歌って、いろんなアーティストが歌ってますから清磁.さんらしさが出てると素敵かもしれません。

https://youtu.be/Jj2sMKlpA_s
山崎まさよしさんならこれ!

お風呂場が、私のストレス解消ステージです。
今日は、いきものがかりの歌を歌いました。
♪歩いてゆこう~

お礼日時:2017/11/22 03:06

「Q1」「風の谷のナウシカ」



「Q2」下手なので無理です。

「Q3」特にないです。

「Q4」「風の谷にナウシカ」

「Q5」心のよりどころ

以上です。年間200ベストアンサーおめでとうございます。(すごいですね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://youtu.be/mQNLF2BHKcY
懐かしいです。
難しい歌ですね。歌ってみたら、お経みたいになっちゃいました。(^o^;)

私の心のよりどころは、アンカテです。
辛いときに、ここに来て気分転換しました。
回答していると、歌が浮かんできたりもします。
♪幼なじみの思い出は 青いレモンタルトさん…( ´゚д゚`)アチャー

これからも、20年在籍▪2000ベストアンサーをめざします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 03:35

暇なんですね


羨ましいっす
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ひま」とか「自由」という時間の怖さを痛感しています。
その貴重な時間の過ごし方ひとつで、将来が決まりますから。

ついつい怠けてしまいがちです。
自分を律するって、難しいですね。

老後や老朽化した家のことなど、課題がいっぱいあるので、ヒマしていてはいけないのです。
さらには、教えて!gooをやるひまがあるのなら、ボランティア活動をした方が良いのではとも思います。

どうしても、疲れた体と心を休める時間だからと、自分に言い訳をしてここに来てしまう私がいます。

いろんな人がいて、みんな大変な思いをしている…
いろいろと考えさせられました。
貴重な時間をさいてのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 12:32

2番 便利屋4年目、これから寒くてきついです



そえもんちょうぶるーす
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/gvmmG307y8c

♪いちょう並木に 春が来る 君にも来るよ 幸せが…

冬来たりなば、春遠からじ。
無事に乗りきれますように!

私の介護の職場は、一年中「春」です。
季節感のなさが、認知症を進ませるような…


大阪の歌、好きですよ。
大阪ラプソディー、大阪すずめなどを口ずさみます。
ムードコーラス系なら、東京ロマンチカ。
小樽の人よとかですね。

お体に気をつけて!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 13:50

1 望郷酒場



2 なし

3 貴方に 男の背中

4 いくつ 春を 数えても
いくつ 秋を数えても
ふた~り で 居たい

5・・・歌は世につれ、世は歌につれ・・・人生の歴史
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪【百均金追い唄】

貧乏なれどもサーハーエ おいらの家はサー 西も東もサーハーエ 心の宝 コラサンサエー

妻よ辛かろうサーハーエ 今ひと辛抱ヨー 辛抱する木にサーハーエ 金がなる コラサンサエー

https://youtu.be/aUqW4_zzdek

望郷酒場、南部牛追い唄、大好きな歌です。
「酒よ」との3セットで、頑固おやじさんと歌いながら飲み明かしたいものです。
泣いちゃいそうです。

男の背中も良いですね~
たそがれることなく、ついてきてもらえる背中でありたいです。
増位山関の内掛けのファンでした。

六月の雨…
せつないです。
残り少ない…二人の時が、宝物になりますように。


私の歴史の始まりは、シベリア抑留経験者の父が聴いていた軍歌「戦友」でした。
♪ここはお国を何百里 離れて遠き満州の 赤い夕日に照らされて…
歌詞を見なくても、フルコース歌えます。

やがて、アニメソングを経て、小柳ルミ子さんから始まる「アイドル追っかけ人生」に突入します。
それぞれの時代の思い出が、歌と共によみがえります。

たくさんの歌を聴いてきた中での、マイベストワンソングを紹介して、お礼に代えさせていただきます。

♪「はやりうた」森田由美恵
https://youtu.be/zdXbi4Vr8KE

お礼日時:2017/11/22 14:42

Q1 LOVE IS ALL MUSIC 華原朋美


Q2 ないです、歌下手なので(^_^;)
Q3 百均様に、世界で一つだけの花
Q4 宇多田ヒカルの、First Love
Q5. 歌は、恋心を代弁してくれるもの

200ベストアンサーおめでとうございます。
私も少し貢献できて良かったです♪
これからもご活躍を応援しています(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
久しぶりに質問者してます。

https://youtu.be/UhQXRHDj130
朋ちゃんは、こっちの方が好きです。

私も、中居くんレベルですけど、歌った者勝ちで!
一回、「鳥取砂丘」で、カラオケ採点にチャレンジしました。
なんと!80点。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
加点対象となる【抑揚▪ビブラート】が、0点でした(*^^*)。
そばにいた上司に『あれは、お経か?』と…( ´゚д゚`)アチャー
♪花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた…
中居くんパート部分だけにしておきますね( ^ω^ )

私は、お母さんにしておきます。
♪49 50 51と おいらの人生暗かった…
 リストラされて 図書館へ 夢も何もなくぅ

結婚前に、心優しい「青い鳥」を見つけた時、
https://youtu.be/L-33UT0NXUQ 歌ってました。
直接言えない思いを、歌にたくして。


私には、教えて!gooが「マイウエイ」です。
どこまでも、ひたすら歩いていきます。

いつも、楽しい質問をありがとう。
ベストパートナー様(こちらは、今寝ています)にもよろしく。
良い年をお迎えください。

お礼日時:2017/11/22 22:19

師匠、こんにちは。



年間200BA、おめでとうございます!。

「Q1」
槇原敬之
GREEN DAYS

ストレス解消に熱唱してます。

「Q2」
合格の鐘…鳴らしてほしいよなー…
我ながら良くやってると思うもん。
(-_-;)

「Q3」
>この人に、
師匠に
>この歌を!
加山雄三
ぼくの妹に

歌ってほしいです。

「Q4」
中島みゆき


縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

数々の素敵な出会いに感謝!。

「Q5」
>あなたにとって、歌は

今のところ『耳栓』。
時々、スマホにイアホン繋いで大音量で聴いています。

毎日毎日飽きもせず、同じ話(主に自慢話)を繰り返し繰り返し…
(-_-;)

寝ている時間以外はしゃべりっぱなし。
(-_-;)

がんばれ!私!。
(-_-;)

追記

師匠の過去回答に救われる日々です。

特に、傾聴の知識と実践方法。

いやー…すごいですわー…
(-_-;)


本日の花

ダリア
−花言葉−
感謝

師匠に【ありがとう】

弟子、がんばってます!。
↓↓↓↓
「【HHK(百均放送協会)のど自慢!】 教」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪僕の弟子ならば goo一筋に 生き抜いておくれ 前向きながら
 出会った頃に 僕を慕って 押し掛けた君よ
 それが この頃 僕もまぶしい 美しい 阿呆さぁ
 笑いとりながら 楽しい質問 僕がついてるよ 歩いていこう

 『良かったなあ!(生きてて(^o^;))嬉しいよ。
  どんなことがあっても、くじけるなよ。僕の弟子だろう(*・・)σ』

 傾聴とは 愛することさ 君ならば出来る
 どんな時にも 優しい真心 無くしてはいけない
 顔を見なくなれば 寂しいけれど 
 僕はただ 君が 阿呆ならいい

お礼日時:2017/11/22 22:49

百様ってほんとひと筋、ついに「年間200BA」、本当におめでとうございます。



 「Q1」あなたの十八番(おはこ)を、御披露ください!

   映画「追憶」から「The Way We Were」
   もう今から10年、いえいえ、もっともっと昔だったのかな、
   百様や仲間たちと互いに笑い合っていたあの頃を思い出しながら。 

 「Q2」合格の鐘を鳴らす自信はありますか?

   たぶん…

 「Q3」この人に、この歌を! 歌ってもらいたい曲は?

   百様に 菜の花畑に入日薄れ…の「朧月夜」

 「Q4」一番好きな歌を、教えてください。

   マイク眞木さんの「 バラが咲いた」 バラが黄色だったらもっと好きかな

 「Q5」「歌は3分間のドラマです」…、あなたにとって、歌は「 」何でしょうか?

   わたくしにとって、歌は心の支えです。

   なお、BAはご辞退いたします(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪俺は百均 亀の百均 アンカテ一筋 10年目~(吉牛の歌)

 あなたの背中が見えるまで、「んっせ、んっせ…」


想い出は、私の心も隅を照らす
遠い日の記憶は淡い水彩画
笑顔で写っていた忘れかけた写真
お互いに微笑みあった
遠い日の想い出

その頃はとても純粋でいられたの
それともそう思い込んでいただけかしら
チャンスがあったらもう一度やり直せるかしら
ねぇ~どう、できるかしら

想い出は美しく、それでいて
辛い思い出はただ忘れたいだけ
そう笑いながら
思い出すでしょう
いつでも思い出せるわ
私たちの遠い日の想い出を


忘れませんよ。けっして
オロチ君にも、感謝の気持ちしかありません。
今の私は、あの時の仲間のおかげです。
10年かけて作りあげた、hyakkinmanという名前の最高傑作のテッポウユリです。
見てください!綺麗でしょう…!?

あなたなら、合格の鐘を鳴らせるはずです。
今宵は、ベストアンサーがわりに、私が鳴らしましょう。

https://youtu.be/bAI4QdAkIPA
出来ることなら、生きているうちにあなたと歌いたい名曲です。
老人ホームで、よく歌います。

♪バラが咲いた バラが咲いた 黄色いバラが
 一期一会の 心を僕に 教えてくれた…

私にとって、歌は言の葉を紡ぐ糸であり、たくさんの喜怒哀楽に出会わせてくれる心の宝物です。

寒さ厳しくなりますので、お体に気をつけて。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 23:23

貴方のワンマンショーでしたねえ。


6月の雨 よく分かりましたねえ。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
拍手ですねえ。
ありがとう! です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのおかげで、心の掃除ができたような気がしています。
次に進むための活力にします。

ありがとう。

お礼日時:2017/11/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!