アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでたまに、好きな人は自分のこと好きだと思いますか的な質問がありますけどなぜですか?
好きだとか好きじゃないとか本人(相手)しかわからないのに…

A 回答 (6件)

相手が自分のことを好きだと思っててほしいから、相槌打ってほしいし、背中を押してほしいからですよ。


でも、反対意見もありますけどね。
だから自分の意に沿わない回答にはお礼しない人もいますよ。
冷静な意見を聞けるか聞けないか人間性の問題ですね。
    • good
    • 0

絶対確実なことは、確かに本人にしか分かりません。



でも、「あなたは私のこと好きですか」とか「好きでしょ」なんて聞けないでしょ。

だから、その人の言動といった周囲の状況から判断できないかなあ、と思うのです。

人の気持ちは表に現れますから、表に出た言動などを拾い集めればある程度の想像はできることになります。

あとは回答者の経験でしょうか。

そういったものが集まれば、自分の気持ちを整理する材料になる、ということだと思いますけどね。
    • good
    • 0

本人しかわからないのは事実そうだと思います。



ただ、そういう状況をほかの人も経験したことが無いか?もしあったらそんな時はどんな気持ちなのかなどを聞きたいんでしょうね。特に異性の感情って分からないものなのですから。

慰みにもなりませんが・・・。
    • good
    • 0

私はこの手の質問も回答もした事はありませんが、客観的なアドバイスが欲しいのではないでしょうか?



恋は盲目で思い詰めてしまうものだし。。

参考まで
    • good
    • 0

僕も分かります


まぁ告白したら
私もあなたが好きです
と言われました
でも確実なのは本人なんですが僕によく話しかけてくるのし何か昔、塾でもさわ、、ってって。。君がいったらよく褒めてくれたので
【スポーツとか】
分かりました
    • good
    • 0

質問者の主観による状況説明を、こちらに情報提供したうえで



これって、どうなのでしょう? と質問しているものは、

もう質問する時点で、質問者の誘導が入っているようなもの。
欲しい回答を察してくれる、そんな回答を期待しているのでは。

ソンタクしてあげればベストアンサーなのかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!