性格悪い人が優勝

好きな彼女がいて真剣に結婚を考えています。しかし私の両親が彼女の家柄がどうとかこうとかで反対しています。英国社会じゃあるまいし、階層ってそんなに重要なのでしょうか。

A 回答 (4件)

家柄と言うかねぇ・・・。

相手の身内に犯罪歴がある、とか生活保護レベルの貧困とか、非常識な行動を普通にとるような家庭であれば、反対されても仕方が無いと思いますが。
どんな感じの両親なのですか?
やはり質問者さんが幼少期の時から、世間体や見栄ばかりを気にする親だったのでしょうか。
それとも質問者さんのご実家は、昭和以前から続く由緒正しき家柄なのでしょうか。

家柄というか、生活レベルや価値観があまりに違う夫婦だと確かに苦労すると思います。
些細な生活の違いでも、裕福な方が貧しい方を見下し、貧しい方が裕福な方に対して卑屈な思いや劣等感を抱く事もあるのです。
それを乗り越える覚悟があるなら、ぜひ両親の反対を押し切っても結婚すべきだと思いますよ。
質問者さんの人生ですから。
    • 0
この回答へのお礼

あまり詳しくは言えないのですが、今の状況で結婚すると先方のご家庭にも精神的な苦痛を与える可能性があります。その意味では先方の過程ともじっくり話してみなくてはいけませんね。ありがとうござます。

彼女と価値観が合っているのであれば この先もうまくやっていけるから大丈夫なのではないでしょうか でもアレオカシイなと思う事が多いのであれば辞めといた方がいいと思います

両親共が反対なら それなりにしっかりした考えをお持ちなはず 反対されての結婚は お互いこの先楽しくは有りません

だったら貴方の家のお金で、彼女を留学させてみたら 階層も、あがるのでは
    • 0

親の言いなりになる必要ないです。

貴方の両親に反対されてるって彼女さんが知ったら可哀想ですね。
家柄とか?気にされてるのですか?
そんなの関係ないと思いますよ。
家柄良くても離婚するときはしますし。

貴方が親を説得するしかないですよね。

その内親御さんも根負けして許してくれるかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は彼女はもう知っているのです。根負けするくらい説得を試みます。ありがとうございます。

バカな大人!

現代人ですか?
本当に愛しあっているなら
親と縁を切る覚悟で駆け落ちしちゃって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。縁を切る覚悟ですか。厳しい選択ですが真剣に考えてみます。