プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約破棄からの復縁された方いますか?


入籍まで残り1ヶ月のところで婚約破棄されました。元々情緒が不安定な彼なので、結婚するのが不安…となるのは二度目です。一度目は、両親も「大丈夫。なんとかなる!助けるよ!」と背中を押してくれましたが、さすがに今回は「またか…そんな不安定になる人に娘は渡せない。」と呆れられてしまいました。相手のご両親にも結納金を返しました。このことに彼は「きちんと2人で話し合いたかったのに、勝手に話が進んでいって驚いている。」「別れたくない。」と言っています。うまくコミュニケーションが取れなかったのがお互いの反省点であり原因です。

私も現段階でいうと、別れたいとは思っていません。(別れたと思ってましたが…^^;)
感情の起伏が激しい人だと分かっていながらも結婚しようと覚悟を決めた相手なので、今でも嫌いにはなっていません。
しかし、結納金も返しここまで両家を巻き込んだのだから、予定通りは無理だと思っています。もう一度2人できちんと整理し、やっていく覚悟を見せなきゃなとは思いますが、到底両親は反対です。私のことを思ってくれているのは充分伝わりますし、両親の反対を押し切ってまで結婚するのは違うと思っています。両親の言ってることも分かるけど、親がそう言ってるからと別れるのも違う気がするし、2人で駆け落ち…みたいなのも違うし。両親が私を大切に思ってくれている気持ちも分かっています。けど、私も自分の覚悟を試したい。でも周りのことを考えると別れなきゃいけないのか…それで私は本当に幸せなのか?いやでも両親のことを思うと…とグルグル考えてしまい抜け出せません。
私は、本当に結婚したいと思ってくれてるのであればついていきたいと思っています。今すぐ仲直りして予定通り結婚しよう!は私も気持ちが追いつきませんが
少し時間を置いて、もう一度やり直したいという覚悟を見せ認めてもらいたいのが本音です。

似たような経験をした方はいらっしゃいますか?婚約破棄から復縁するのは難しいでしょうか…。

A 回答 (5件)

どうか幸せになってください^ ^なんか私も今までダメ男ばかり好きになってしまった経験があったので思わずコメントしてしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)必ず幸せになってみせます(^人^)

お礼日時:2022/02/21 22:39

少し思いやりがないような人にかんじます。

あなたのことを想うのであれば1ヶ月前に婚約破棄して傷つけるようなことはしないと思うし自分勝手な人はきっと直らないです。
恋愛なんて錯覚です。
この人が全てでこの人しかいないように感じますが必ずいい出会いがあります。
あの時けっこんしなくてよかったと思う時がくるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当思いやりのかけらもありません(笑)自分中心にも程がありますよね〜(´ω`)

お礼日時:2022/02/21 21:47

静かにそっと見ておいてもらうのが一番です。


私は知人が形にとらわれない結婚をした姿を見てああこんな結婚もあるんだなと参考にしました。いろいろな形の結婚がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の決めたことにはきちんと責任を持ちたいと思ってます。だからもし失敗しても彼のせいにはしないし、私は自分で幸せになる!と思っているけど、心配かけたくないのも本音で…。周りに「そんなやつやめときな!」と言われると、今まで幸せと思ってた私の価値観まで否定されてる気分で、私はおかしいのかなと自信損失してしまいます(笑)本当言うと、「あなたの決めたことを応援するよ。」と言ってほしいんです。私馬鹿だから(笑)でも、そううまくはいかないもんですね…(>_<)

お礼日時:2022/02/21 21:28

別れる時は辛いものです。

それを乗り越えてこそ、明るい未来が待っています。頑張って、前を向いて歩いて行きましょう。

将来、きっと、もっと頼りがいがある男性を好きになることができますよ。

別れた男性とよりを戻して無理矢理結婚しても、妊娠した時に、子供なんて欲しくなかった!とか言い出しそうです。結婚でさえ覚悟できない人が、子供を持ったり、家族を支えることなどとてもできませんよ。

夫婦は運命共同体です。あなたが頼りない人と結婚したら、両親も未来に生まれてくる子供たちもみんな巻き添えをくらうんです。別れる時の一時の寂しさで、間違った選択はするべきではないです。未来のことも含めて総合的に判断しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、きっとこれから先いろんな事に悩まされそうです。本当にガンガン振り回されるだろうなと思います(笑)私の覚悟は間違ってたんですかね…

お礼日時:2022/02/21 21:23

感情の起伏が激しいのであれば正直結婚してから振り回されることも多く大変かなとおもいます。


私も結婚してますが穏やかで思いやりがある人がいいとおもいます。結婚となるの何十年も一緒にいることになるので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^人^)
絶対そうだなと思ってます(笑)だから両親は反対してくれてるんだろうなぁと。でもそういう人だってわかってるんですよね、もう正直彼は変わらないです。私が許していくしかないんです。けど我慢してるわけじゃなく受け入れたってことなんですけど、その覚悟はダメな覚悟なんですかね…。

お礼日時:2022/02/21 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A