プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能スポーツ界はいますよね。女子アナ×高卒プロ野球選手は珍しくないです。でも一般人でマーチ以上の大卒なのに高卒以下の男と結婚したってのは聞いたことないです。逆はいますが

皆さんの周りにはいますか。また、そういう夫婦は女性の両親が猛反対しなかったのでしょうか

A 回答 (8件)

難関国立大学卒の女医さんで、


専門学校卒の男と結婚したパターンなら、
知人にいます。
    • good
    • 0

今時、学歴差別主義ですか?


そもそも、地頭が良い人は学歴に関係なく上に行くんですよ。
その事実に気が付かないから「会社員」止まりの旦那に捕まるんでしょう?
両親の反対は、家庭の事情だから良いけれど、成人にもなって「親がぁ~」は、ドン引きレベルですし、そんな家族との繋がりなんて、悪い印象は有っても良い事なんか何もないんですよ。
相手が家族との縁を、キッパリ切らない限りは「即終了」案件でしょうね。www
    • good
    • 1

いますよ.. 反対する 親いるでしょうね・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番の理解者である親に祝福されない結婚ってどうなんですかね。私ならどれだけ相手のことが好きでも別れますね

お礼日時:2024/04/14 08:49

存在する、しない、だったら、いるでしょそりゃ


しかし意味があるテーマというのは、それが統計的にどの程度いるのか、という話ですよね
だったら、「ほとんどいない」ということになるかと

ちなみに高卒女と大卒男は大量にいますね
女は体と容姿さえあれば底辺高卒でも高偏差値の大卒と関係が持てます

全て生理現象としか考えられないです
    • good
    • 1

女性の学歴・社会的地位が高い場合、男性の方がその女性を敬遠する。


ある会社経営の女性をフリーターの男性に紹介したが、断ってきたのは男性の方でその理由も、やはり自分が下なのはちょっと・・だった。
女性が下の方が釣り合うという社会通念が男女ともにある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいやw 高学歴で会社経営してる女性がフリーターゴミ男なんかと一緒になるわけないじゃんw それ男が断るまでもなく願い下げでしょ

お礼日時:2024/04/14 09:00

いますよ。

貴方が御存知ないだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。類は友を呼ぶので、私の周りは高卒以下がいません笑
最低でも短大、東大京大医学部が平均ですから。。。

お礼日時:2024/04/14 08:50

いますね。


女、有名私大卒業後国立大大学院。
男、高卒。
反対されたみたいだけど結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで高卒と知り合うんですかね。住んでる世界が違うのに...

お礼日時:2024/04/13 17:59

それで、経済力も無ければ反対されるでしょうが、


実際、中卒で起業し・成功を収めてる方も居ます
から、逆に超有名大卒のロクデナシって奴も沢山
います

結局は、生き抜くチカラや行動力が無ければアカン
のとちゃうやろか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A