アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください!25歳の女性です。
友達の紹介で出会った28歳の男性と夏頃毎週のようにご飯食べに行っており、何度か「好き。」「付き合って」と言われたのですが、その時は付き合う気持ちはなくお断りしてました。
LINEは毎日してたのですが、ダラダラと続けている感じで男性からの返事も一言だけで終わりどきが見つからない感じだったので、私が返事を返さなくなりました。

2ヶ月ぶりに久しぶりに連絡をしてみると「連絡こないなら彼氏できたのかと思った!ずっと会いたいと思ってた」と返事があり久しぶりにこの前一回ご飯に行きました。久しぶりに会うとすごく楽しくて彼の優しい部分もみえて、この人と付き合いたいと私が思うようになりました。
そのご飯の後も彼から「昨日は楽しかった!ありがとう!また行こうね!」と連絡がきました。
それからまた1週間ほどLINEのやりとりをしており、私が彼に「久しぶりに会って好きだなって思った。付き合ってほしい」と送ると2日後に「2日間ずっと考えてる。どうすればいいのかなぁって」と連絡がきました。
「私の今までの行動考えると、うんとはすぐに言えないよね。 急に好きって伝えて色々困らせてしまってごめんね。また今まで通り普通に飲みに行ったりしよう(^^)」と連絡しました。
ですが2日たった今でもまだ返事がありません、、、。

私が彼に送った後すぐに彼とのトークを消してしまったので既読になってるかも分かりません

自分がずっも告白を断ってた、彼が冷めてしまうのもしょうがないし自業自得だと思います。
けど彼と付き合える可能性はもうないでしょうか?(´-`)

この彼からの返事がくるのか来ないのか、モヤモヤしてるのも嫌で今日電話で「色々悩ませてしまってごめん!○○くんとは気まずい関係になりたくないし、いままで通りに普通にご飯食べに行ったり出来るだけでいいから」と伝えようかな。とも考えてるのですが、迷惑でしょうか、、、?

今の私がとるべき行動としては何が正解なのかご意見いただけるとうれしいです。
本当に悩んでます(*_*)よろしくお願いします

A 回答 (4件)

交際を求められているのに断りつつ毎週末食事をしている?


常識では考えにくい人間関係ですね。 いま風なのかな?
2ヶ月ぶりに会うといきなりあなたから告られる。
女性は一度別れると愛は再燃しにくいもの。
彼は久しぶりに会った理由はあなたをあきらめ友達としてならと決断した後かも知れません。
恋愛対象から友達に切り替えたら、急に交際を告られて戸惑ったのかも。
私だったら他の人と交際して別れたから戻ってきたのかと思うかもしれません。
熱が冷めたのかも。
もうしばらく様子を見ましょう。
「いままで通り・・・」よりは交際を望むほうが良いと思います。
    • good
    • 1

仕返ししてるんじゃないかな、彼。

    • good
    • 0

彼は考えているのだと思いますよ


少し待ってあげることです
〇〇がいいようでいいよ
待っているからでいいのでは
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


可能性はあると思いますよ。
断る時は、相手も結構つらいものです。あなたへの言葉もすごく考えて選ぶはずだと思うのです。
是非素敵な恋愛をしてください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!